bit

ウリはこだわりの水! 原宿にユニークなカフェがオープン

       
12月11日(水)、原宿におもしろいカフェがオープンした。水をテーマにしたカフェ、その名も「MIZUcafe(ミズカフェ)」(※MIZUcafeのeにはアクサンテギュが付きます)だ。

最近はカフェも多様化し、特色のある店も増えているが、同店のウリはなんと水! 「さまざまなこだわりのお水を体感できるカフェ」をコンセプトに掲げている。実はこの店をプロデュースするのは、浄水器などを販売する三菱レイヨン・クリンスイ株式会社。それゆえに水に対するこだわりと気合いは相当のよう。ということで、早速行ってみることに。

店は明治神宮前駅からすぐ、明治通りから少し入ったところにあり、赤いひさしが目印。白と青を基調とした爽やかな店内は、窓も大きく開放感たっぷり。席に着くと、さっそくスタッフがウェルカムウォーターを持ってきてくれた。聞けば、水道水のミネラル分は残したまま浄水器でろ過した浄水とのこと。まろやかでとても飲みやすい。

水はクリンスイの浄水のほかに、アルカリイオン水と炭酸水の全3種を用意しており、2杯目からは好きな水を頼んでOK。個人的には炭酸水が好きなので、これが無料でサーブされるのはかなり嬉しい! 希望すれば、浄水と水道水の飲み比べ、いわゆる利き水体験もできる(※11:30~14:00をのぞく)。

こだわりはこれだけじゃない。なんと、カフェで提供しているすべてのフードやドリンクは、食材や料理に合わせて最適な水を使い分けているという徹底ぶり。たとえば、パスタはもちもちした食感を出すためにアルカリイオン水で茹で、サラダの野菜は栄養素を壊さないように浄水で洗う。水の味がストレートに影響するハーブティーや水割りなどの飲み物は、浄水を使うことでお茶やお酒が本来もつ風味を引き立てる……などなど。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月25日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。