bit

"どうバカ"必見! 『水曜どうでしょう』の一番くじが登場

北海道テレビ放送(ほか)で放送されている超人気バラエティ番組『水曜どうでしょう』が、「一番くじ」に登場するという! 

■『水曜どうでしょう』って?
『水曜どうでしょう』は、鈴井貴之さんと大泉洋さんが藤村忠寿ディレクターや嬉野雅道ディレクターといった番組スタッフたちとともに、「旅」を中心にいろいろな企画をするという人気テレビ番組。

そんな『水曜どうでしょう』が、コンビニなどのレジ横あたりで見かけたことのある、あの「一番くじ」になったのだ。8等級全20種 + ラストワン賞が用意されており、そのいずれかが当たる。ハズレはない。今回の賞品は、新作DVDに収録されている「リヤカーで喜界島一周」「釣りバカ対決!わかさぎ釣り2」を始めとした人気企画や、名シーン・名セリフをモチーフになったものばかり!

A賞は、人気企画、「対決列島」をモチーフにしたボードゲームだ。「サイコロの旅」など別企画の要素も盛り込んだ、番組ディレクターたちお墨付きだという。
"どうバカ"必見! 『水曜どうでしょう』の一番くじが登場
A賞:対決列島ボードゲーム。人気企画「対決列島」をモチーフにしたボードゲーム

「サイコロの旅」など別企画の要素も盛り込んだ、番組ディレクター陣お墨付きの内容です。

B賞、C賞では、番組タイトルをデザインした大型クッションや、「一生どうでしょうします!」が書かれたタオルが。
"どうバカ"必見! 『水曜どうでしょう』の一番くじが登場
B賞:ロゴの入った大きなクッション。裏面は、「どうでしょう班」のシルエットがデザインされている。

その他、「onちゃん(※北海道テレビ放送のキャラクター)」ぬいぐるみや、あの「作務衣」をモチーフにしたカードケース、クリアファイルセットやストラップなど「水曜どうでしょう」の世界観を楽しめるグッズが盛りだくさんとなっている。
"どうバカ"必見! 『水曜どうでしょう』の一番くじが登場
H賞:名セリフや、旅行カバンにつけたくなる「旅のカリスマ」をデザインした全5種類のラバーストラップ!

ラストワン賞(最後にくじを引いた人がもらえるもの)には、番組ディレクターの藤村さんがモチーフとなる、ファンにはおなじみの「藤やん犬」が!! 

あわせて読みたい

  • 全国選りすぐりのコロッケが集まる「コロッケカーニバル」に行ってきた

    全国選りすぐりのコロッケが集まる「コロッケカーニバル」に行ってきた

  • 美人女子大生と添い寝でき、なぜか国会答弁を聞かせてくれる動画

    美人女子大生と添い寝でき、なぜか国会答弁を聞かせてくれる動画

  • ジョジョ靴発売 "オラオラ" 柄

    ジョジョ靴発売 "オラオラ" 柄

  • コネタの記事をもっと見る 2014年5月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース