review

「昼顔」最終回レビュー「夫がいるくせに畑を荒らさないでください。男の数は限られてますから」 

「昼顔」最終回レビュー「夫がいるくせに畑を荒らさないでください。男の数は限られてますから」 
『幸転力』吉瀬美智子/小学館
いや、びっくりシーンの連続でした。
連続ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」(フジテレビ木曜22時〜)の15分拡大の最終回(9月25日放送)。

開始10分ほどで、紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)の潜む山荘に、夫、妻、舅と姑が乗り込んできてのド修羅。派手に盛り上げてくれました。
その後も、ド修羅に次ぐド修羅の連続で、酒瓶片手にベランダから狂言自殺しようとする乃里子(伊藤歩、妊娠も虚言だったらしい)、加藤(北村一輝)を「死んじゃえ!」となじる利佳子(吉瀬美智子)の娘たち、加藤の盗作事件を知って怒鳴り込んだ挙げ句、彼の右手を使いものにならなくしてしまう利佳子の元彼・智也(淵上泰史)などなど、紗和と北野、利佳子と加藤による不倫男女のとろけるような肉体的接触よりも、彼らを引き裂こうとする夫、妻、姑、元彼、娘などによる男女混合、男対男による暴力的な接触のほうが、全11話中、エキサイティングだったとはいったいどいうことなのでしょうか!?

いや、最も、エキサイティングだったのは、紗和が寂しさを紛らわすために、
コンビニの袋に北野の似顔絵を描き、ポットにかぶせて、さらにはポロシャツを下に敷いていたことです。
そして、紗和と北野が、妻や夫たちによって引き裂かれていくときに、コンビニ袋の似顔絵をもっていくという。いったい、これ、どういう気持ちで見ていいの? と心が大きく揺れました。

悲しいシーンなのに爆笑してしまう。
いったいなぜ、ここへ来て、こんなことを?

あわせて読みたい

  • 不倫の本質を射抜く凄み「昼顔」9話

    不倫の本質を射抜く凄み「昼顔」9話

  • 「昼顔」「HERO」など話題のドラマ総括

    「昼顔」「HERO」など話題のドラマ総括

  • 村岡花子が訳さなかった「赤毛のアン」

    村岡花子が訳さなかった「赤毛のアン」

  • 気になるキーワード

    1. 昼顔 ドラマ
    2. 昼顔 映画
    レビューの記事をもっと見る 2014年9月26日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「昼顔 + 映画」のおすすめ記事

    「昼顔 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

    「昼顔 + ドラマ」のおすすめ記事

    「昼顔 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    昼顔~平日午後3時の恋人たち

    昼顔~平日午後3時の恋人たち

    上戸彩と吉瀬美智子が演じるふたりの主婦を中心に、夫でない男性との恋を描くドラマ。吉瀬美智子演じるセレブ妻が、若い男と恋愛しているところを目撃してしまった上戸彩演じる平凡な主婦が、セレブ妻の火遊びに巻き込まれていく……

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。