蜂の巣駆除にマムシの駆除、食事も宿の手配もなし、所持金ゼロ円……。過酷なロケに挑むKAT-TUNの番組がスタートする。

4月17日(金)から毎週金曜深夜に放送の『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系、深夜0:50~1:20、初回60分SPは深夜0:21~)は、これまでに特別番組として過去5回ほど放送され、4月からレギュラー番組として帰ってきた。

過去の放送は、アイドルだからといって容赦しない過酷な旅だった。大好きなアイドルを見たいから見ているのに、蜂の大群に大蛇の映像はバンバン出てくるし、所持金がないので「腹減ったー」というかわいそうな姿も多々ある。用意されているのは地図と車一台だけ。泊まるところも食べるものも全部自分たちで交渉してゲットしなければならない。

しかも、番組スタッフが決めたむちゃくちゃな旅のルールがあり、それを「天の声」が指令を下す。これはスタッフからの挑戦状なのかもしれない……。

これまでの放送では「そんなことするなんて!」と思わず鼻息が荒くなるほど、ファンにとっては“事件”とも呼べるできごとがあった。

■顔が見えない事件
巨大な蜂の巣駆除のミッションを与えられた4人。しかも猛毒で知られるスズメ蜂の巣刺されたら病院送りになるという危険を伴う作業だ。
白い防護服に身を包んでいざ作業。ってメンバーの顔が見えない! せっかくKAT-TUNが出るというのに顔面が覆われてしまい、ひたすら叫び声を聞くことになる……。