review

NEWS新曲「チュムチュム」は、まんまモテ男のテクニック

       
NEWSの新曲『チュムチュム』が発売された。プラトニックな恋を歌った夏っぽいアップテンポの曲にテンションあがる!
と、それだけで終わらないのがNEWS。
NEWS新曲「チュムチュム」は、まんまモテ男のテクニック
色っぽい和装を披露した『KAGUYA』の次にインドが来るとは予想もしなかった。これだからNEWSはおもしろい。

前作『KAGUYA』のように艶やかな和装姿でもなく、アイドルの王道、白いスーツの王子様でもなく今回のテーマはインド。なぜインド!

タイトルの「チュム」とはインド東部の言語でキスという意味。歌詞も一目惚れした彼女に対する抑えきれない感情にあふれていて、漏れる吐息ですら自分のものにしたいというからもう完全に恋してますね。曲もインド民謡のようなエキゾチックなメロディで、一度聞いたら耳から離れない。脳内で無限ループ再生するほどキャッチーだ。

特に衝撃的だったのが曲のAメロ部分。ヒンディー語らしき言葉が並んで、言葉も歌詞の意味もさっぱりわからない。Bメロからはようやく日本語が聞こえてきた。一体どんな曲だ……。意味がわからないままAメロを聞いて「なんじゃこりゃ」と油断していたところへ、急に「唇に触れたい」といわれて胸キュン。NEWSの曲はこれだから病みつきになる。

歌い出しも増田や手越がトップバッターをつとめることが多いのに、今回は加藤からスタート。加藤から小山、手越、増田へとバトンをつないでいて新鮮だ。

振り付けも両手を大きく広げて、両足で踏ん張るダイナミックな踊りもあれば、頭の上で手を合わせて首だけを左右に動かす、いかにもインドな振り付け。人差し指と小指だけを立てるキツネの形を作って「チュムチュム」と踊る。そもそも「チュム」と発するだけで、自然と口先が尖るのでメンバーのチュム顔がたっぷり見られる特典つき。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。