bit

女性の夢が現実に! 実際に履けるガラスの靴が誕生

女性の夢が現実に! 実際に履けるガラスの靴が誕生

もうすっかり夏になって暑くなりました。街行く人を見ると、サンダル履きの人が非常に多いです。
でも、あなたはどうしますか? その中に、ガラスの靴を履いてる女性がいたら……。

【本当に履ける! ガラスの靴】


というわけでご紹介しましょう。「なかむら硝子工房」(東京都中野区)が発売しているのは、その名も『本当に履けるガラスの靴』
商品名が全てを物語っていますが、ガラスの靴だけど、本当に履けるんです!

「8年ほど前から、鑑賞用に置物のガラスの靴を製造・販売していました。そして、その頃からより大きなサイズを求める声が多数寄せられ『期待に応えるべく、履けるものをつくろう!』と考えたんです」(中村代表)

しかし、作るのは大変! ガラスの靴づくりって、サイズが大きくなるほどに難易度もアップします。かまで火を当て熱が冷めないうちに形作らなきゃいけないんですよ。
「宙吹きガラスはガラスを吹き竿に巻きつけ、かまで焼き戻しながら作る方法です。この方法は細長い靴にはなりやすいのですが、幅が出てこないんです」(中村代表)
苦心の末にガラスの素材を冷めが遅いものに変え、ようやく糸口が! 結果、今年の5月よりめでたく商品化となりました。

【ガラスの靴の購入者 男性がほとんどの理由】


そんな魂のこもった力作、実は男性による購入が圧倒的だそう。
「もう今までの99%、男性に買っていただけています。プロポーズでのプレゼントに活用される方が多いですね」(中村代表)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。