90s

結婚&妊娠を発表した鈴木亜美 タッキーとの交際・人気絶頂で干された過去

結婚&妊娠を発表した鈴木亜美 タッキーとの交際・人気絶頂で干された過去
今月3日、27歳の会社員と結婚・妊娠を発表した鈴木亜美。昨年の12月に出会い、交際が始まったそうだ。

華々しくデビューした鈴木亜美


さて、そんな鈴木亜美が芸能界デビューするきっかけとなったのが、『ASAYAN』。あのモー娘。やケミストリーも輩出した番組だ。
その『ASAYAN』で1998年に行われた「ボーカリストオーディション・ファイナル」で見事1位に輝いた彼女は、小室哲哉プロデュースでの歌手デビューが決定。小室の提案によって本名の「鈴木亜美」ではなく、「鈴木あみ」という芸名でのデビューであった。(2002年に鈴木亜美に改名)

デビュー翌年の99年には、6日で20万部突破の大ヒットとなった写真集『amigo』をリリースし、ファーストライブのチケットがわずか数分で完売。そしてファーストアルバムも約180万枚の売り上げを記録し、紅白に初出場。
さらに2000年もその勢いは衰えず、アルバムがミリオンセラーを記録、テレビドラマ初出演と絶好調だった。

人気絶頂の鈴木亜美、いきなり引退危機に


しかし同年、突如として芸能界引退危機が持ち上がった。きっかけは当時所属していた芸能事務所社長が脱税により逮捕されたこと。
これに際して両親が「亜美のイメージダウンにつながり、大きな精神的苦痛を受けた」と反発し、事務所に対して契約終了求める訴えを起こしたのである。つまりは事務所独立だ。

いわゆる「芸能界の不文律」を犯した亜美は、00年9月以降新曲が発売されず、01年3月にレギュラーであったラジオやテレビ番組を降板、01年4月から主演が決まっていた連続ドラマを撮影直前になって降ろされるなどの憂き目を味わうこととなる。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「結婚&妊娠を発表した鈴木亜美 タッキーとの交際・人気絶頂で干された過去」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    Avexの社長さんの愛人だったの?

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月5日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。