「今日はカレーの口になっている」、そんな朝を迎えることは多いです。しかし、一方で麺類をいただきたくもなってきた。
こうなったら、どうします? カレーと麺、両方いただいちゃいますか?

いやいや、世には「カレーうどん」という素晴らしきメニューがあります。そうとなれば、決まった! 近所の蕎麦屋へ、食べに行きましょうか。
……でも、そういえばウチにレトルトカレーが残ってたっけ。これでカレーうどんは作れないのかしら。カレーにうどんを入れるだけじゃダメ?

"素"とお湯と市販のレトルトカレーを混ぜ合わせるだけで出来上がる


そんなことを考えていると、打って付けのブツを発見! YK STORES株式会社(福岡県北九州市)が5月31日から発売しているのは、その名も『レトルトカレーをカレーうどんにする素』です。
「レトルトカレーをカレーうどんにする素」が完全に新境地

使用法は、至って簡単。この"素"とお湯とレトルトカレーを混ぜ合わせるだけで、簡単にカレーうどんのルーが出来上がるとのこと!

今まで、このような商品は見たことがありませんでした。でも、なぜ唐突にこのような"素"を商品化したのか? YK STORES株式会社の吉田一直代表に話を伺いました。
「現在、レトルトカレーってご当地品などを含めとんでもない種類があります。『その全てが簡単に"カレーうどん"になれば、二度(ライス&うどん)楽しめる!』と思いました」(吉田代表)

でも、そもそもカレーそのままじゃダメなんですか? カレーうどん用にアップデートする必要はあるんでしょうか?