bit

「佐川男子」「書店男子」に続く! 今度はイケメンな「職人」の写真集

コネタで以前、「佐川男子」を取り上げています。額の汗を光らせながら笑顔で必死に働く姿は、女性陣の琴線に触れるのでしょう。非常に大きなムーヴメントとなりました。
そして、「書店男子」も記事にしましたっけ。気品と憂いと触れたら壊れてしまいそうな繊細さは、女性陣のハートをがっちりとキャッチ! こちらも、一世を風靡するムーヴメントとなっています。

"男らしさ"を背中で教えてくれる「職人男子」が、密かな人気


話は変わって。昨年の12月にある写真集が発売され、話題沸騰中です。その名は、『職人男子』(税込1,512円)。
「佐川男子」「書店男子」に続く! 今度はイケメンな「職人」の写真集

総勢17名の若く美しい名工たち……要するに「職人男子」を、この写真集では紹介。「野鍛冶職人」「指物師」「江戸小紋職人」「陶芸家」などなど、普段はなかなか見ることのできない彼らのひたむきな仕事ぶりがしっかり掘り起こされています。
「佐川男子」「書店男子」に続く! 今度はイケメンな「職人」の写真集


ところで、そもそも「職人男子」は今、女性からの人気を集めているのでしょうか? この写真集を企画した辰巳出版の山野栞さんに伺いました。
「普段なかなかお目にかかれない職業の方たちではありますが、最近では"職人"を扱った漫画も出版され、女性たちの間で注目度が高まっています。また、『一度知ると気になって仕方がない』と、打てば打っただけ響く魅力を女性たちはたしかに感じています」(山野さん)

そうだったのか……。「職人男子」ムーヴメントは、密かに芽吹き始めていた! ならば、もうちょっと突っ込んで聞いてみたい。彼らの何が、そんなにいいんですか!?

あわせて読みたい

  • 注目され戸惑いも"メガネ書店男子"

    注目され戸惑いも"メガネ書店男子"

  • 涙を拭いに イケメン出張サービス

    涙を拭いに イケメン出張サービス

  • イケメン武将隊に直撃! 名古屋の食、文化、歴史のおすすめとは?

    イケメン武将隊に直撃! 名古屋の食、文化、歴史のおすすめとは?

  • 大勢のイケメン政治家を網羅した名鑑

    大勢のイケメン政治家を網羅した名鑑

  • コネタの記事をもっと見る 2016年6月17日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース