杜王町の名所観光ガイドブック


ジョジョファンにとって「行ってみたい街」(美味そうな店があるから)/「行きたくない街」(行方不明者が全国トップだから)、どちらも上位にランクインしそうな杜王町。アニメも折り返し地点に差し掛かり「杜王町の名所」も出そろってきたので、まとめて振り返ってみよう。
「ジョジョの奇妙な冒険」杜王町名所観光ガイドブック「岸辺露伴の家」など
公式サイトより

その1アンジェロ岩

行き方:杜王町定禅寺通りバス停下車3番バス 徒歩1分
概要:「アンジェロ岩」は道しるべとして、または恋人たちの約束の場所として不気味な外見とはうらはらに町民に親しまれている。

その2 ボヨヨン岬

行き方:地元の漁師に「ボヨヨン岬」ってどこ?と聞くと、その人が親切なら船で連れてってくれる。
概要 漁師が見かけたうわさ話「自殺しかけた若い女を岬の岩は、やさしくボヨヨンと はじき飛ばした」ところから広まった名所。地元の漁師は毎朝無事を願って「神の岬」と呼んでお祈りする

その3 イタリア料理店・トラサルディー(アニメ版で追加)

行き方:杜王町国見峠霊園行きバス、途中下車徒歩1分
概要:決まったメニューがない、一風変わった料理店。店主が、客のその日の体調に合わせてメニューを考えてくれる。
席数が少ないので、行くときは予約をオススメする。

その4 杜王グランドホテル(アニメ版で追加)

行き方:1番乗り場から「杜王グランド海水浴場行き」のバスに乗り、「杜王グランドホテル前」下車、徒歩0分
概要:高級別荘地帯にある趣と歴史あるホテルは、杜王町を訪れる旅行者の宿として、長年愛されている。ホテル内のレストランで食べることのできる牛タンは絶品と評判。