90s

オリエンタルラジオが生放送中にガチ喧嘩! くだらな過ぎた理由とは?

オリエンタルラジオが生放送中にガチ喧嘩! くだらな過ぎた理由とは?
(※写真はイメージです)
オリエンタルラジオは3度、ブレイクした芸人だと言われています。1度目は2005年に『武勇伝』ネタで。2度目は2011年に、中田=オタク・インテリキャラ、藤森=チャラ男キャラで。そして、3度目が今年。ダンス&ボーカルグループRADIO FISHを結成し『PERFECT HUMAN』をリリースしたことで、大いに脚光を浴びています。
紅白歌合戦初出場という快挙も達成し、第三の春を迎えているのは間違いありません。

飛ぶ鳥を落とす勢いだったオリラジ


とはいえ、最初のブレイクのときのインパクトと比べたら、紅白出場もYouTube再生回数3000万回も少し霞んでしまいます。なにせ、2005年のデビューから3年で獲得したレギュラー番組の本数は10。下積み期間を経ずに、これほど急速に売れた芸人は、彼ら以降存在していないのではないでしょうか。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃のオリラジですが、2007年にラジオのO.A中にガチで喧嘩をするという、とんでもない失態を犯しています。

エヴァンゲリオンが原因だった?


喧嘩は2007年8月24日、『オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR』の生放送中に起こりました。それは、『残酷なアイツのテーゼ』というネタハガキを読むコーナーでのこと。

はじめに前提としてお伝えしておくと、中田ことあっちゃんは大のエヴァンゲリオンオタクなのですが、藤森はさほど興味がありません。コーナー内では、エヴァのコアなファンしか分からないネタばかり読まれていくため、双方の温度差は歴然。...続きを読む

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る 2016年12月2日の90s チョベリー記事
「オリエンタルラジオが生放送中にガチ喧嘩! くだらな過ぎた理由とは?」の みんなの反応 9
  • momon 通報

    まぁケンカするほど仲が良いっていうしね。若い時にブレイクして、また再ブレークして凄いなぁ。

    6
  • つぶらなめ 通報

    そんなことがあったんですね。全然知らなかった。血の気が多かったんですね。

    4
  • あいにゃん 通報

    この二人いつもは仲よさそうなのにね。まぁ、四六時中一緒にいたら喧嘩もするよね。

    4
  • ぽんぽんた 通報

    多忙で疲れもあって、その上若くて血の気も多い頃だったんですかね。今は仲は良いのでしょうか。

    2
  • ちーず70 通報

    この件は以前聞いたことがありましたが、こんな状況でよく干されなかったものですね。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース