review

追悼・大杉漣「バイプレイヤーズ」ひとりでも欠けたくないんで。だってオレたち、仲間だからさ

『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(テレビ東京・水曜21:54〜)第3話の放送に向けてボケーッと待機していたら突然飛び込んできた訃報。

その『バイプレイヤーズ』に出演中の大杉漣さんが急逝したという。

こんなことあるのかよ!

第一報を見たのが『バイプレイヤーズ』のTwitterアカウントだったので、そういうやり過ぎなネタなのかとすら思ったのだが、残念ながら本当だった。

その後、次々と入ってきたニュースによると『バイプレイヤーズ』の撮影後、漣さんが体調不良を訴えて、松重豊が病院まで付き添って行き、最期は遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研という共演者一同に看取られたのだという。ホントにドラマのようだ。ホントにドラマのようだ。ドラマだったらよかったのに……。

漣さん自身、あれだけ楽しそうに参加していた現場だけに、バイプレイヤーズのメンバーみんなに看取られて逝けたことだけは、よかったと言うべきか……。

北野武映画をはじめ、映画『仮面ライダー』の地獄大使や、『ちゅうかなぱいぱい』の中華魔界ゲシュタポのリーダー・パイカル、『美少女戦士ポワトリン』のダイジョーブ博士、『まんが道』の仁科記者、『シン・ゴジラ』の総理大臣などなど(偏ってる!)あれだけ色んな作品に出演していた人なので、それぞれの大杉漣像があるかとは思うが、「エキレビ!」では『バイプレイヤーズ』の全話レビュー中ということで、『バイプレイヤーズ』目線からの追悼記事を書かせて頂きたい。(
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「追悼」に関する記事

「追悼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「追悼」の記事

次に読みたい「追悼」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

バイプレイヤーズ

バイプレイヤーズ

ドラマ「バイプレイヤーズ」のレビュー記事一覧

お買いものリンク