smadan

「週刊文春」が電子書籍で読める読み放題サイトは?

週刊文春といえば、文藝春秋社が発行する週刊誌。最近ではスクープを連発する「文春砲」でもおなじみだ。ここ最近でも、ベッキーやAKB、乃木坂などのスクープを報じて、ネットやツイッター上でも話題を呼んでいる。もともとは1959年4月に創刊した、老舗の伝統ある雑誌で、もちろん今でもコンビニなどでも最新号を購入できる。

「週刊文春」が電子書籍で読める読み放題サイトは?


週刊文春が読める、読み放題サイトとは?


そんな「週刊文春」が最近話題の「雑誌読み放題サービス」で読める、というのをご存知だろうか。実は「週刊文春」はdマガジンという雑誌読み放題サイトで配信されているのだ。

電子書籍で購入すれば、アプリやタブレットから、いつでもどこでも週刊文春をチェックできてしまう。ここでは週刊文春を読み放題のサービス「dマガジン」について初回無料(お試し)期間や月額の料金、対応している端末などの項目を紹介する。

dマガジン


「週刊文春」が電子書籍で読める読み放題サイトは?

ドコモが運営する電子書籍サービス。
月額432円で200誌を超える最新雑誌、及び最大1年分のバックナンバー約1,500冊が読み放題できる。なお、ドコモでない他ユーザーでも利用可能。ここでしか読めない「週刊文春」や「週刊新潮」といった人気の週刊誌も取り扱っており、本誌の発売とほぼタイムラグもなく最新号が読むことができる。

・初回無料期間:31日間
・対応端末:スマートフォン、タブレット、パソコン
・決済方法:ドコモ通信料金との合算、クレジットカード
・キャンペーン:WEB入会限定キャンペーンにエントリーしてdマガジンに申し込み、お気に入り雑誌を3誌登録すると400円分のdポイントをプレゼント
dマガジンを31日間無料で試す

dマガジンの場合、週刊文春以外にも週刊新潮、週刊女性、週刊朝日など週刊誌各紙を読むことができる。特に週刊文春、週刊新潮は現状だとdマガジンでしか配信されておらず、豊富な雑誌を読みたいなら「dマガジン」、また専門誌が読みたいなら週刊文春などの配信はないが「楽天マガジン」がオススメだ。自分の読みたい雑誌に合わせてサービスを選ぶとよいだろう。

<この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています>

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月21日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。