review

「岡野陽一のオジスタグラム」15回。阿佐ヶ谷「ドラクエウォーク」で出会った腐った死体の意外な正体

       
「岡野陽一のオジスタグラム」15回。阿佐ヶ谷「ドラクエウォーク」で出会った腐った死体の意外な正体

(→前回までの「オジスタグラム」
「岡野陽一のオジスタグラム」15回。阿佐ヶ谷「ドラクエウォーク」で出会った腐った死体の意外な正体
皆様、スマホで「も」と打つと予測変換で「申し訳ございませんでした」と出る岡野です。
申し訳ございませんでした!

最近僕は「ドラクエウォーク」とゆうアプリのゲームを始めた。

ドラクエとはドラゴンクエストの略だ。
ゲームに詳しくない人でもドラゴンクエストとゆう名前は一度は聞いた事はあるだろう。
子供達には友情と正義と諦めない大切さを教えて下さり、大人達には子供の頃の気持ちを思い出させて下さる最高のゲームだ。

僕もドラクエをやっていなかったら、オジスタグラムの更新を今まで何度も諦めていただろう

今回の「ドラクエウォーク」は、スマホのGPSを連動させて、実際に携帯を持って街を歩き回り、モンスターを倒したりして冒険していく仕様になっている。

何年か前に社会現象にもなった「ポケモンGO」のドラクエバージョンだと思って貰っていいだろう。

ポケモンが流行った時代に365日パチンコ屋に入り浸っていた弊害で、僕はピカチュウ以外一匹も知らない。
なのでポケモンGOには手を出さなかった。

しかし、今回は違う。
知ってるモンスター達が街中を歩き回ってるのだ。

駅前にいるスライム、東京駅構内をさまようさまようよろい、ガソリンスタンドの前には爆弾岩…。

凄い!こんな時代になったんだ。
僕が歩いて世界を救うんだ!

最高のパーティーだ


37歳の無職のおじさんをドラクエウォークは優しく受け入れてくれる。
ゲームの中では借金もないし、まだお金に困った事もない。なんならあげたいくらいだ。
父ちゃんと母ちゃんと犬と旅する親孝行息子。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「岡野陽一のオジスタグラム」15回。阿佐ヶ谷「ドラクエウォーク」で出会った腐った死体の意外な正体」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    こんなマダンテのような全力で仕上げるクオリティの文章を毎週上げてるとMP切れ起こして続かなくなりませんかね。 月1でもいいので続いてほしいですね。

    3
  • 匿名さん 通報

    今回も待ってた甲斐がありました!

    1
  • 飛魚 通報

    面白かったです。 特にグーを出されて岡野さんがチョキを出したところが好きです!

    1
この記事にコメントする

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

オジスタグラム

オジスタグラム

プロダクション人力舎所属のピン芸人「岡野陽一」が名もなきおじさんと酒を飲みながらその生態と魅力をレポートする不定期連載シリーズ。2019年6月13日〜連載中。

2019年9月20日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。