review

元日「きのう何食べた?」全12話7時間再放送で絶対押さえておきたいチェックポイント、初見さんも来て!

シロさんとケンジが帰ってくる!

1月1日午後10時からドラマ「きのう何食べた? 正月スペシャル2020」が放送される。「きのう何食べた?」よしながふみ原作、西島秀俊、内野聖陽主演の同性愛カップルと手作りのごはんをテーマにしたドラマ(DVD)。昨年4月からテレビ東京の深夜枠で放送されて、大きな話題を巻き起こした。

レギュラー放送は40分枠だったが、今回はなんと90分! 3章仕立てでお正月の夜にほっこりした空気を運んでくれる。レギュラー陣が出演するのはもちろんのこと、ゲストとして宮沢りえが登場するのも大きな話題だ。脚本は安達奈緒子。今年は「G線上のあなたと私」「サギデカ」も手掛けている。すごすぎ。

その前に、午前9時から「きのう何食べた? 新作前にイッキ見SP」と題して、全12話を7時間にわたって一挙放送する。ここでは、初めて見る人でも楽しめる「きのう何食べた?」チェックポイントを挙げていきたい。既にリピート済のファンの方も再放送のおともにぜひどうぞ。

豪華かつ的確なキャスティングの妙


まず、なんといっても主人公の同性愛カップルを演じた西島秀俊と内野聖陽。プライムタイムどころか大河ドラマ主演級の2人が、テレビ東京の深夜ドラマにダブルで主演したという事実にあらためて驚かされる。実力のある俳優は、これからも放送枠などにとらわれず、「出たい企画に出る」という傾向が強まっていくだろう。

キリッとしたイケメンだけど料理をしていると自然に笑顔になってしまうシロさん役をエプロン姿の似合う俳優No.1の西島秀俊が好演するのは予想がついていたが、誰よりもシロさんのことが大好きで乙女成分高めな優男のケンジ役を男臭い役柄で知られる内野聖陽が見事に自分のものにしていて本当に凄かった。これが役者か、と思わされた。10話でのケンジのシロさんに対する迫真の演技は必見。

この記事の画像

「元日「きのう何食べた?」全12話7時間再放送で絶対押さえておきたいチェックポイント、初見さんも来て!」の画像1 「元日「きのう何食べた?」全12話7時間再放送で絶対押さえておきたいチェックポイント、初見さんも来て!」の画像2
編集部おすすめ

あわせて読みたい

西島秀俊のプロフィールを見る
レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「西島秀俊」に関する記事

「西島秀俊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西島秀俊」の記事

次に読みたい「西島秀俊」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク