review

SHINee・ミンホ|甘い低音ボイスで楽曲にアクセントを与える炎のカリスマ<メンバー分析>

SHINee・ミンホ|甘い低音ボイスで楽曲にアクセントを与える炎のカリスマ<メンバー分析>

SHINee ミンホの略歴・キャラ分析

SHINee is Back! ついに、SHINeeが2年半ぶりに帰ってきた。

【特集TOP】SHINeeメンバーの素顔は? 約2年半ぶりに活動を再開させたグループの魅力を分析

結成10周年を迎えた2018年の1年間、日韓で全力の活動を行い、12月にリーダーのオンユが入隊。2019年3月にキー、4月にミンホも続けざまに入隊し、彼ら不在の間、末っ子のテミンはソロ活動を行いメンバーたちの帰還を待っていた。

2020年夏から冬にかけオンユ、キー、ミンホが除隊。そして2月22日にリリースした7thアルバム『Don’t Call Me』で約2年半ぶりにSHINeeとしての活動を再開させた。日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのメンバーたちの歴史を振り返ってみよう。

「SMの3大負けず嫌い」のひとり、向上心の高いミンホ

連載3回目は、「炎のカリスマ」というキャッチフレーズを持つミンホを紹介。

ミンホは、1991年12月9日生まれ。父は韓国プロサッカークラブ江原FC監督チェ・ユンギョンというだけあり、少年時代はサッカー選手を夢見ていた。ミンホ自身も「サッカーチームを持つのが夢」だと語るほどのサッカー好き。


兄は名門ソウル大学(日本でいうと東大レベル)出身。所属事務所SMエンターテインメント内で東方神起のユンホ、SUPER JUNIORのシウォンと共に「SMの3大負けず嫌い」と揶揄されるミンホが負けず嫌いになったのは、イケメンで勉強もスポーツもでき、何をやっても勝てなかった兄の影響だという。

何事にもポジティブに、情熱的に立ち向かう運動神経抜群のスポーツマン。兵役も、軍隊の中でいちばん厳しいことで知られる海兵隊に志願入隊。その情熱的で責任感の強さは海兵隊でも存分に発揮されたようで、除隊直前には休暇を返上してまで訓練に参加したことで、ファンのみならず、多くの人を驚かせた。

除隊直後には、ソロ活動真っ最中だったメンバーのテミンの元へ軍服のままかけつけ、ファンに向けて行った生配信にもそのまま登場。そんなミンホの姿にテミンも「もしかしてこのまま軍人になってしまうかも?」と思ったという。

抜群のスタイルは、9頭身。大きくてキラキラした二重の瞳のはっきりとした顔立ちに、メンバーたちもミンホに初めて会った時に、「外国人かな?」と思ったという。



そんな男前な内面を持つミンホはルックスでも9頭身という抜群のスタイルの持ち主だ。ダンスや歌の経験がなかった彼は、SMエンタからの再三のスカウトを固辞していたが、スカウトマンの情熱に負けて受けたオーディションで、国家と校歌を歌って合格したという逸話を持つほどのイケメンっぷり。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「SHINee・ミンホ|甘い低音ボイスで楽曲にアクセントを与える炎のカリスマ<メンバー分析>」の みんなの反応 1
  • スンミイ 通報

    2年ぶり、会いたかった、とても嬉しいです。さっそく、新曲のダンスパフォーマンス.ューチュブで見ました、ヤッパリ!ステキ!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。