review

『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』4月7日、間違いなく最もゆるくて優しかったラジオ番組

『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』放送開始

『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』4月7日、間違いなく最もゆるくて優しかったラジオ番組

2011年からラジオパーソナリティーを務めてきたNEWS・増田貴久のMBSでの番組がリニューアル。KAT-TUN中丸雄一がレギュラーとして加わり、『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』として4月7日から放送を開始した。

【関連記事】増田貴久 再出発に誕生日…転機を迎えて強くなるNEWS“まっすー”の魅力とは?

グループの枠組みを超えたジャニーズ同期のコラボ、“ゆちます”の仕事を待ってました! と喜ぶファンも少なくないだろう。本稿では『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』の記念すべき第一回の放送を振り返ってみたい。

持論を語るますまるがちょっとめんどくさい

スタジオには、増田と共にこれまでラジオを支えてきたフリーアナウンサーの宮島咲良が、中丸を迎えた。増田からリニューアルについて紹介すると、中丸は「すみません、お邪魔しますー。お邪魔しますじゃないか! ここから基本的に、じゃあずっと…いいんですか? お邪魔して」。

ゲスト風に低姿勢で加入した中丸に、「ずっとゲストの気持ちでいてほしいですけど(笑)」と冗談を飛ばした増田。宮島は「え、そうなんだ(笑)」と、やや驚いた様子。冒頭30秒ほどで早くも同期らしい会話が聞こえてきた。

ちなみに、ジャニーズに入所したのが1998年11月8日。同期には中丸、増田のほか、亀梨和也(KAT-TUN)、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、塚田僚一(A.B.C-Z)、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)がおり、同期会が開催されたことをバラエティ番組などで明かしている。

「ついにかと、やっと一緒に仕事ができる」。中丸が感慨深げに語ると、「僕らの関係を知ってくれてるファンの人は、二人が喋ってるところを見たことがないもんね、そんなに」と増田。番組でお互いのエピソードを聞かれたことがあったりはしたものの、共演の機会には恵まれなかった。

「どういう風に喋っていいかよくわかんない」と増田。中丸は「音楽番組の舞台裏ではよく喋ってるし、ライブとかも観に行ったりとかして、お互いが。まあよくあったんですけど。表ってのはね、本当になかったんで」と、公の場になった途端、どこまで話していいものかわからないと言う二人。良からぬ方向へ進んだときのレフェリー役のようなポジションについた宮島。

さっそく、番組スタッフが用意した企画コーナーへ。二人の意思の疎通を確かめるべく、質問が投げかけられた。第一問「ごちそうと言えば?」という宮島の問いに……。

増田「餃子」
中丸「焼き肉」

早くもバラバラ(笑)。でも、「昔から好きだもんね」という具合にフォローした中丸。

反対に好きな焼き肉の部位を聞かれると、「赤身ですね」と中丸。宮島は「赤身っぽいですね」とぽつり。放送開始から10分ほどの企画の一問目、増田&中丸もそうだが、宮島も負けちゃいない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月10日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。