HANCE、初のカバーソング「真夏の夜の23時」&「真夏の夜の夢」連続リリース!

HANCE、初のカバーソングを連続リリース! 第一弾は和田アキ子の「真夏の夜の23時」を8/4に、第二弾は松任谷由実「真夏の夜の夢」を8/18に配信。

第一弾は「真夏の夜の23時」を8月4日に配信リリースする。
原曲は1998年7月25日リリースされた楽曲で、小西康陽のプロデュース作品。今回、カバーされた楽曲は、大人の男の色気を漂わせた、夏らしい疾走感溢れるナンバーに仕上がっている。「真夏の夜の23時」をカバーすることになった経緯についてHANCEは「原曲の良さを失わないようにリスペクトを込めてカバーさせていただきました」とコメントしている。

そして、第二弾は8月18日に松任谷由実の「真夏の夜の夢」のカバーをリリースする。同曲は1993年に放送されたTBS系ドラマ『誰にも言えない』主題歌であり、シングルセールスがミリオンセラーとなった名曲だ。

また、HANCEのオリジナルとしては1stアルバム「between the night」を5月26日にリリース。
全12曲が収録された本作はソウル、フォーク、ラテン、ジャズなどの要素をミニマルなアコースティックサウンドにブレンドした、映画のサウンドトラックさながらのドラマチックなアルバムに仕上がっている。サウンドプロデュースは野宮真貴のギターサポートなどを務める石垣健太郎が担当した。

リリース情報


真夏の夜の23時(Cover)
配信日:8月4日
配信URL:https://hance.lnk.to/manatsu-no-yoru-no-nizyuusanzi

真夏の夜の夢(Cover)
配信日:8月18日
Pre-add Pre-save URL:https://hance.lnk.to/Manatsu_no_Yo_no_Yume