檀れい、夫・及川光博に“止められていること”を告白。「手を出さないでって」

檀れい、夫・及川光博に“止められていること”を告白。「手を出さないでって」

15日に放送された日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演した檀れいが、夫の及川光博から「止められていること」を明かした。



去年から日本食普及の特別親善大使を務めているという檀れい。自身が料理する際も和食が多いとのことで、外食することもあるというが、家での食事は「ご飯にお味噌汁に、お魚焼いたり、あと、ぬか漬けとかあったら嬉しいな、みたいな」とシンプルな和食中心だと語った。



そして、MCの久本雅美が「(自分で)ぬか漬けされてるんですか?」と質問すると、「そこはまだ手を出していないです」と回答。及川光博から「『ぬか漬けには手を出さないで』って言われているので」と、及川からストップがかかっていることを告白した。



及川が止めるのはぬか漬けに必要なぬか床の管理が「大変だから」だそうで、檀は「ぬか漬け持ってちょっと旅行行けないですからね」とその理由を明かしていた。

あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2016年10月16日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。