ダウンタウンDX』「芸能人のイメージ逆転 マネジャーの売り込みSP」(読売テレビ)が、7日(木)よる10時より放送される。

【写真】「マネジャーの売り込みSP」に登場した芸能人たち【23点】

本放送では「マネージャーからの売り込み!ウチのタレントにお仕事ください!」と題し、ゲストのマネージャーに「これから売り込んでいきたい」ところを調査。
上田竜也KAT-TUN)、笠松将、栗原恵、TETSUYA(L’Arc~en~Ciel)、パンサー、本田仁美(AKB48)、もう中学生ゆりやんレトリィバァがゲスト出演し、意外な一面や特技を披露していく。

俳優笠松将のマネージャーは「笠松はネコを飼っているのですが、溺愛するあまり、ネコの前では甘えん坊になります」とリークし、ネコと戯れる自然体の笠松が収められたVTRが公開される。VTR後、笠松は「猫は好きなんだけど不思議ちゃんみたいにはされたくない」と吐露すれば、浜田は「けど口調はちょっと変わってますよね」とツッコミ。そして笠松は猫に対して、口調を変える理由を打ち明ける。

KAT-TUN上田竜也のマネージャーから「見た目から“ヤンチャ”とか“肉体派”というイメージを持たれることが多いのですが、 実はこう見えて恋愛相談の達人なんです!」と売り込みが届く。浜田が「なにそれぇ~!」と驚くと、上田は「達人とかじゃないんですけど、平和な仕事をしたいと思うようになって、自分の好きにできるインスタグラムの配信で恋愛相談を始めました」とキッカケを解説。


そんな上田の恋愛相談をスタジオで生披露。観覧のお客さん、AKB48本田仁美から届いた恋愛相談に答えていく。しかし上田の回答に対し、ゆりやんレトリィバァが猛反論。松本は「バットエンディングやなぁ……」と苦笑する。

マネージャーからの売り込みで「インテリアをプロデュースする知識なら芸能界イチ」だと判明したL‘Arc~en~CielのTETSUYA。現在10の物件を所有しており、その内装も紹介される。
TETSUYAが「お店のプロデュースとか誰かの部屋のリフォームを手伝いたい」と打ち明ける。浜田が「最終的にはどうなりたいんですか?」と聞くと、TETSUYAはある壮大な野望を告白する。

パンサー向井に対し、尾形と菅から言いたいことが!?尾形は「向井はメンタルが本当にやられている。仕事から帰宅する姿がすごく暗いんですよ!」と熱弁、続けて菅は向井には仕事で嫌なことを言われた人物の名前をしたためる“デスノート”があることを暴露。スタジオ騒然、その中身とは?

バレーボール引退後、栗原恵のイラストの才能が開花していることをマネージャーが報告する。浜田が「絵はいつくらいから描いてるんですか?」と聞くと、栗原は「コロナ禍でおうち時間をどう過ごそうか、と始めたので。
まだ4年くらい」と答える。さらに「ダウンタウンさんを描いてきました」と2人に絵をプレゼントする。

【あわせて読む】『ダウンタウンDX』芸能人の食生活SP、川谷絵音が月に一回食べる1万円の「卵かけご飯セット」