自分にとっては弱点と思っている部分を、男性が魅力や長所として捉えてくれていることって意外とあるんです。

そこで今回は、意外と男性からモテる女性の「特徴」を紹介します。

華がなくても落ち着いた雰囲気

恋愛においては自分らしさをアピールしたいところですが、華のある女性と比べると「自分は地味」と弱点に感じてしまう女性は少なくありません。

でも、男性が「素敵だな」と感じるのは、そんな華やかさを感じる部分ではなく、意外と落ち着いた雰囲気の部分だったりします。

実際、華がありすぎる女性のことを「近寄りがたい」と感じる男性は少なくないですし、落ち着いた雰囲気の女性の方に男性は親近感を持ったりするものです。

話すのは苦手でも聞き上手

コミュ力が高くて話し上手な女性は同性から見ても魅力的に感じるもの。

そんな話し上手な女性を見ては「自分はダメだな」「男性に上手くアピールできない」と感じる女性は少なくないでしょう。

でも、男性は実は女性の話を聞くことよりも、女性に自分の話を聞いてもらえるかを重視するもので、話し上手な女性よりも聞き上手な女性に惹かれてしまうケースがほとんど。

なので、男性からモテたいなら聞き上手になることをめざす方が賢明と言えます。

このように自分では弱点と思っていることも男性にとっては魅力的に映ることがあるので、ぜひ自信を持って気になる男性にアプローチしていきましょうね。