小物収納やディスプレイにも♪ダイソーのマグネットケース

ダイソーのマグネットケースは、丸い缶の底にマグネットが付いていて、冷蔵庫などにペタッと貼れる収納ケースです。そんなダイソーのマグネットケースを、RoomClipユーザーさんは、どのように活用されているのでしょうか?



細かいものの収納に活躍♪

ダイソーの「マグネットケース」のオーソドックスな使い方は、やはり小物の収納のようです。マグネットケースを複数使用して、小物をケースごとに仕分けて、収納されているユーザーさんが多かったです。


■調味料入れに

小物収納やディスプレイにも♪ダイソーのマグネットケース
撮影:mokaさん


マグネットケースを、調味料入れとして活用されています。窓から中身が見えて、何が入っているか分かりやすいですし、残量が一目で分かって便利です。粉ものは、間違えないようにラベリングしておけば安心ですね。


■輪ゴムやクリップなどの収納に

小物収納やディスプレイにも♪ダイソーのマグネットケース
撮影:hiroさん


輪ゴムやクリップやアメを、マグネットケースを使って収納されています。ユーザーさんは、棚に収納してあった缶詰や、缶コーヒーにくっつけて収納されているそうです。マグネットケースは、ちょっとした場所に貼り付けられるので、便利ですね。



ディスプレイとしても使える!

ダイソーの「マグネットケース」は、収納としても便利に使えますが、ディスプレイとしても活用することができます。窓からのぞくアイテムを工夫したり、貼り付ける場所を工夫したり、アイディアしだいで素敵なディスプレイが完成します。


■ポスターの画像を入れてディスプレイ

小物収納やディスプレイにも♪ダイソーのマグネットケース
撮影:yumiさん


マグネットケースの窓の部分に、ポスターの画像を貼り付けて、壁面ディスプレイをされていました。ポスターを壁に貼るとかなりスペースを使いますが、縮小してマグネットケースで飾れば、たくさん飾れますね。一番下のケースは、ふたの窓をくり抜いて、レノアのアロマジュエルを入れているそうです。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。