Webサイト「タレントパワーランキング」で、3月27日にハーフの女優人気ランキングが発表された。1位に輝いたのは滝沢カレン(31)。

いまやテレビで見ない日がないほどの活躍を見せる滝沢。毎日見たいと思われるほど好感度が高い彼女のようなハーフタレントもいれば、そうでない人もいるだろう。

そこで、本誌は20代~60代の男女500人にアンケートを実施し、「テレビで見たい/テレビで見たくない」と思われている男性ハーフタレントについて調査を行った。本稿では「テレビで見たくない男性ハーフタレント」の調査結果を紹介する。

第3位は城田優(38)。昨年3月に“ガーシー砲”の被害を受けて以降、イメージが悪化しているようだ。

最近は高い歌唱力を生かして、ミュージカルを中心に活躍しているため、テレビではなく舞台で彼の姿をもっと見たいというポジティブなファンの票も入っていた。

《素行が悪そう》
《良いイメージがあまりない》
《テレビではなく、舞台で見たい》

続いて第2位は元TBSアナウンサー国山ハセン(33)。22年にTBSを退社して、現在はビジネス映像メディアのプロデューサー兼タレントとして活動している。国山は独立後、「アナウンサーは原稿読みの枠からはみ出るのはあまり許されず、自分で意思決定できない」ことにモヤモヤしており、MCを務めていた朝の情報番組『グッとラック!』の終了をきっかけに「あまり出社しなくなり、退社を決意した」とメディアに語っている。この退社理由に違和感を覚えた人もいたようだ。

《局に感謝の気持ちがないように感じた。

自分を過大評価していてプライドが高い》
《特に芸がないから》
《性格がよくわからないから》

そして、残念ながら第1位に選ばれてしまったのは栗原類(29)。“ネガティブすぎるイケメンモデル”として注目を集めて多くのバラエティ番組に出演していたが、最近はドラマや映画、舞台など俳優としての活動が目立つ。唯一無二の空気感を放ち人気を集める栗原だが、いっぽうで苦手と感じる人もいたようだ。

《陰気臭くむさ苦しい。負のオーラが漂ってる》
《独特な世界観が奇妙》
《ネガティブなイメージがあるから》

最終結果は下記の通り。