石塚英彦が語るデブタレの流儀「Tシャツの色は…」

石塚英彦が語るデブタレの流儀「Tシャツの色は…」



「僕の仕事はグルメリポーターなんだけど、僕のコメントは基本的に『まいうー』のみ(笑)。細かい説明は彦摩呂に任せちゃって、僕は料理を作ってくれる人や店の人、お客さんなどとの交流を大事にしているかな。お店にとって取材されることは一生に一度あるかないか。だからこそものすごく真剣にやってくれるんだよね。だから、いつも感謝の気持ちからスタートするの」



そう語るのは、隔週連載『中山秀征の語り合いたい人』第73回のゲスト・ホンジャマカ石塚英彦さん(54)。渡辺プロダクションが立ち上げた業界初の手タレント養成機関「ビッグサースデー」の1期生で、中山とは同期。現在はグルメ番組でのリポーターとしても活躍中。そんな石塚さんが、デブタレの流儀を教えてくれました!



【1】ウガンダさんの命日には、カレーで「献杯!」



デブタレだけの『カレーを飲む会』は、デブタレのレジェンド・ウガンダさんの命日に開催。メンバーはパパイヤ鈴木内山信二松村邦洋、彦摩呂、芋洗坂係長など。「夜9時にウガンダさんの遺影に『献杯』と言って、みんなでカレーを飲んでいます」



【2】アメリカンドッグは両手で持ち、交互に食べる!



ウガンダさんが伝授したデブタレならではの食べ方理論は−−。「アメリカンドッグを持つなら両手。食いしん坊なら交互に食べるだろうと叱られました。ショートケーキも『口の周りにクリームをつける』のはテッパンなんです」


あわせて読みたい

石塚英彦のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る 2017年1月21日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「サンシャイン池崎」のニュース

次に読みたい関連記事「サンシャイン池崎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュース

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レイザーラモンHG」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモンHG」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。