蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】

結婚で話題となった女優の蒼井優さん。蒼井さんは女優としての評価はもちろんですが、声優としても高評価を集めています。そこで今回は、“実は声の演技も評価されている芸能人の方々”をご紹介します♪

先日お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(山ちゃん)との結婚で話題となった女優の蒼井優さん。
蒼井さんは女優としての評価はもちろんですが、映画『鉄コン筋クリート』のシロや、『花とアリス殺人事件』では主演の有栖川徹子の声を務め、声優としても高い評価を集めている女優さんです。
結婚のニュースが報道された際には、祝福の声とともに、「声優としても素晴らしい人」などの声も上がっていました。

実は蒼井さんだけでなく、俳優・アーティストさん方の中には、声優としての演技が高く評価されている方が多数いらっしゃいます。
そこで今回は、声の演技も評価されている【女性芸能人】の方々をご紹介します♪

宮崎あおい 成長していく演技に注目の声!

映画やドラマのイメージが強い女優の宮崎あおいさん。
アニメ『魔法遣いに大切なこと』で声優初挑戦ながらも主役の菊池ユメの声を担当し、レギュラーとして作品に参加。
エピソードを追うごとに成長する演技に注目が集まっていました。

AOI MIYAZAKI official website - 宮﨑あおい

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】
ヒラタインターナショナル所属女優・宮﨑あおいのオフィシャルサイト。宮﨑あおいに関する出演映画情報などの最新情報を公開中。映画『おおかみこどもの雨と雪』では主人公である花の声を、『バケモノの子』では九太の幼少期の声を担当。
「お母さん役がしっくりきてビックリ」「初の男の子役らしいけど違和感がない」など、女優の宮崎さんとはまた違った印象を受けた方も多かったようで、驚きの声が多く見受けられました。

作品に参加するごとに成長していくという宮崎さんの声の演技。
過去の出演作品と見比べている方もいるようです。
映画「おおかみこどもの雨と雪」予告2via www.youtube.com

松たか子 その美声で演技でも歌唱でも魅了!

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や、読売演劇大賞・最優秀女優賞等を受賞されている女優の松たか子さん。
女優としての実力はもちろんですが、声優としての評価も非常に高い方です。

松たか子 OFFICIAL WEBSITE

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】
松たか子のオフィシャルサイト。最新情報、出演情報を公開中。多数の作品に声優として出演されている松さんですが、代表格といえばやはり主演・エルサ役で日本語吹替と歌唱を務めた映画『アナと雪の女王』。
松さんのエルサは外国人からも高い評価を得ており、「歌も声の演技力もすごい!」と大きな話題となりました。

また、松さんは『ブレイブストーリー』という劇場アニメ作品に出演されており、三谷亘という主人公の少年の声を担当されています。
声優初挑戦ながら家庭の崩壊をきっかけに、異世界へ冒険の旅に出かける……という難しい役どころを見事に演じており、作品のファンからも高評価を得ています。
当時はそのキャラクターのハマりっぷりに、演じているのが松さんと気が付かない人も多かったそうです。
ブレイブストーリー(プレビュー)via www.youtube.com

天海祐希 ド迫力の演技に惹きつけられる人が続出!!

元宝塚歌劇団月組トップスターで女優の天海祐希さん。
声優としても数々の作品に参加されていますが、映画『ミニオンズ』の日本語吹き替え版では、女悪党・スカーレットの声を担当。
アニメファンから「迫力ある悪女」「これはアリ!」と絶賛の声が上がっていました。

天海祐希オフィシャルサイト - YUKI AMAMI official site

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】
天海祐希のTV出演情報、雑誌掲載情報、イベント情報などまた、“コナンブーム”の火付け役ともなったとも言える映画『名探偵コナン 純黒の悪夢』では、物語のカギを握る黒の組織の構成員、キュラソーの声を担当し、高い演技力でファンを惹きつけます。
物語の終盤では、天海さんの熱演とその迫力も相まって、「鳥肌が立った」「涙が止まらない」などの声が相次ぎました。
キュラソーは映画オリジナルキャラクターにも関わらず、公開当時からファンの心を掴んで離さず、歴代コナン映画の中でも根強い人気を持つキャラクターとなりました。

渡辺麻友 耳馴染みしやすい声と演技が高評価♪

アイドルグループAKB48の元メンバーで、女優・歌手の渡辺麻友さん。
出演作は少ないながらも、アニメ『AKB0048』では園智恵理を、映画『ねらわれた学園』では主演のナツキの声を担当。
『魔法つかいプリキュア!』に本人役でゲスト出演された際には、放送終了後に作品ファンから「とても良かった!」「もっと観たかった」などと絶賛の声が上がりました。

渡辺 麻友 | ソニーミュージック オフィシャルサイト

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】
ソニーミュージックによる渡辺 麻友の公式サイト。渡辺 麻友の最新情報 、試聴、動画、ライブ・イベント出演情報などを掲載。そんな渡辺さんですが、『AKB0048』で実際に声優に挑戦した時は嬉しかったものの、声だけで演技をすることの難しさを痛感し、プロの声優を一層尊敬するようになったそうです。
ですが、もともとアニメや声優が好きだったというだけあり、聴きやすい演技がアニメファンからも評価されています。
今後の声優としての活動にも、期待大です!
『ねらわれた学園』 ロングPVvia www.youtube.com

長澤まさみ ナチュラルなのに存在感があると絶賛の声!

女優の長澤まさみさんは声優としても多数の作品に参加されており、OVA『デトロイト・メタル・シティ』では相川由利、ゲーム『二ノ国』ではマルと、どちらの作品でもヒロインの声を担当されています。

社会現象にもなった映画『君の名は。』では、主人公が憧れる先輩の奥寺ミキの声を担当。
キャラクターに合った自然なその演技と声に魅了された人が多かったようですが、長澤さんが演じていると知らず「エンドロールを見て驚いた」などの声が相次ぎました。
また、映画『SING/シング』の日本語吹き替え版では、ヤマアラシのアッシュの声を担当。
アッシュはパンクロックが大好きなティーンエイジャーの女の子。
長澤さんの少し低めの声とけだるげな雰囲気がキャラクターにとてもマッチしており、『君の名は。』のキャラクターとあまりに異なるため、「演技力が高すぎる」と話題に。
しかし長澤さんの演技力もさることながら、その歌唱力に度肝を抜かれた人が多く、絶賛の声が相次いでいました。
『SING/シング』本編映像/バスターとアッシュの練習via www.youtube.com

神田沙也加に川栄李奈も!

その他にも、映画『アナと雪の女王』でアナの声を担当した神田沙也加さんや、『マジック・ツリーハウス』でジャックの吹き替えを務めた北川景子さん、『千と千尋の神隠し』湯婆婆の声を担当した夏木マリさんなど、紹介しきれなかった芸能人の方々がたくさんいます。
川栄李奈さんや中川翔子さんらも、声のお芝居に定評がありますよね。

芸能人が声優として起用されることも多い昨今ですが、それと同時に、お芝居が上手な方に惹きつけられ感動することもとても多いです。
みなさんも一度観た作品を振り返ったり、気になる作品を是非チェックしてみてくださいね♪

中川翔子の他も!中村倫也に『キンプリ』高橋海人…絵が上手い有名人 6選|numan

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】
中川翔子さんの"顎クイ"イラストが『アメトーーク!SP』にて披露され話題になりました。他にも絵を描くことを趣味にしている有名人はたくさんいるのです。そこで今回は「実は絵が上手い有名人」の皆さんをご紹介します♪

蒼井優は”実力派声優”と高評価。そのきっかけは? 声優の"山ちゃん”と勘違いする人も|numan

蒼井優に続く!宮崎あおい、渡辺麻友…声優も上手な芸能人5選【女性編】
映画『るろうに剣心』や映画『東京喰種』にも出演していた蒼井優さんが山里亮太さんと結婚! 祝福の声が上がるなかに声優としての蒼井優さんを思い出す声も。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 蒼井優 ドラマ
  2. 蒼井優 映画
  3. 蒼井優 熱愛
numanの記事をもっと見る 2019年6月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事

「蒼井優 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「蒼井優 + 熱愛」のおすすめ記事

「蒼井優 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「満島ひかり」のニュース

次に読みたい関連記事「満島ひかり」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。