中村明日美子の『Jの総て』舞台化決定 主演は竹中凌平

中村明日美子の『Jの総て』舞台化決定 主演は竹中凌平
天王洲 銀河劇場で上演
少女漫画、ボーイズラブ(BL)等、様々なジャンルの漫画を執筆する漫画家・中村明日美子による漫画『Jの総て』が舞台化されることが決定。4月9日(木)から12日(日)まで、天王洲 銀河劇場で上演される。

〈1950年代、アメリカ合衆国。マリリン・モンローに憧れる、少年J.M.オースチンは、リストラされアルコール中毒になった父親に体を求められ、応じてしまう。そしてその現場を目の当たりにした母親は、父親を撃ち殺してしまう。

Jは一時は施設に入ったが、14歳の時カレンズバーグという女性に引き取られ、J.S.カレンズバーグを名乗ることになる。私立カレンズバーグ高等中学校に編入することになったJは、そこで理事長の甥である優等生ポールや、モーガンと交遊を深める。

しかしポールとすれ違い傷ついたJは、クラブのオーナーのアーサーに誘われニューヨークへ。そこでリタという女性に出逢う。

運命の人・ポールとの出逢いが、「J」の人生を変えてゆく…〉

『Jの総て』は、父と母を失い、寄宿舎学校で生活をする少年Jの姿を描いた“ボーイ・ミーツ・ボーイ・ストーリー”。「マンガ・エロティクスF」(太田出版)に連載されていた原作を、ほさかようの脚本・演出で舞台化し、中村明日美子が描く美しく艶やかで、官能的かつ退廃的な物語を、歌、音楽、ダンスなど、舞台演劇ならではの演出で舞台上にて表現する。中村明日美子の作品が舞台化されるのは本作が初となる。

あわせて読みたい

太田出版ケトルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。