「なんでためらわないの!」26歳日本代表スター、『箱の中身はなんだろな』で度胸見せる

「なんでためらわないの!」26歳日本代表スター、『箱の中身は...の画像はこちら >>



2024年からドイツの世界的強豪バイエルン・ミュンヘンでプレーしてきた日本代表DF伊藤洋輝。



26歳の伊藤は、センターバックと左サイドバックでプレーできる身長188センチの大型DFだ。



若くしてジュビロ磐田からドイツのシュトゥットガルトに移籍すると、2350万ユーロ(約44億円)ほどの移籍金でバイエルンに引き抜かれた。



その伊藤が、箱の中身を見ずに手で触って当てる企画にチャレンジする様子が話題になっている。





怖がる様子を一切見せず、パイナップル、スパイクのスタッド、クモの人形を立て続けに正解。



司会者も「なんでためらいがないの!」と驚く度胸を見せつけていた。



伊藤の性格については、シュトゥットガルトで同僚だった遠藤航も「簡単に言うと海外向きの性格。(日本人っぽくないというか)ふてぶてしいというか。すごく自分の意見を持っている選手なので、海外が向いている」と語っていたこともある。



そんな伊藤だが、ジェルを塗りたくった手の模型を触った瞬間には、さすがに驚きを隠せない様子だった。



日本人史上最も高額な移籍金を記録した選手、TOP10



その伊藤が所属するバイエルンは、UEFAチャンピオンズリーグで準決勝に勝ち進んでいるが、PSGとの1stレグは4-5という壮絶なスコアで敗戦(伊藤は出場せず)。決勝進出をかけた2ndレグは5月6日に行われる。



筆者:井上大輔(編集部)

編集部おすすめ