韓国の女性アイドルグループKARA(カラ)が劇団ひとりと初対面

       
 韓国の女性アイドルグループKARA(カラ)が6日、日本では初ライブとなる「KARA First Showcase in JAPAN2010」のために来日。翌日のライブ終了後、かねてからKARAの大ファンと公言していた劇団ひとりさんと、初の対面を果たした。

 KARAは、2007年に韓国でデビュー。2008年にメンバー・チェンジを経て、昨年リリースした2ndアルバム「Revolution」に収録されている「ミスター」の尻振りダンスが話題になるなど、韓国のヒットチャートで注目を集めている。

 韓国のニュースサイト「スポーツカン」は「劇団ひとりさんは韓国のネットユーザーたちの間でKARAオタクとして話題の人物」と紹介。劇団ひとりさんはKARAの所属事務所に訪問するほどのファンで、彼が収集したKARAのアルバムや情報量は、韓国のファンをしのぐほどだという。

 また、KARA側は「7日の午後、東京の赤坂blitzで開催された日本初のライブで、劇団ひとりさんと会って握手を交わした。親しみやすい雰囲気で会話ができて、楽しい時間を過ごした」と語っているという。

 今回のライブを皮切りに、日本での活動を本格的に始動するというKARA。韓国女性グル-プの代表として、日本でも人気の波に乗ることが出来るのか注目が集まっている。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
東方神起の新曲、今秋の映画主題歌に!解散問題に朗報か?(2010/02/08)
東方神起のジュンス主演のミュージカル「モーツァルト!」が話題に(2010/02/02)
日本ではオリコン1位の東方神起、韓国では不買運動も(2010/02/01)
若槻千夏、金髪・刈り上げはBIGBANGのため!?(2010/01/31)
BIGBANG、韓国での凱旋コンサートでファン熱狂(2010/01/31
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「KARA」に関する記事

「KARA」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「KARA」の記事

次に読みたい「KARA」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月9日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。