高岡蒼甫の韓流批判、妻の宮崎あおいと確執も?―韓国メディア

       
 ツイッターを通じ、フジテレビは韓流(はんりゅう)について過度に編成していると批判した、俳優の高岡蒼甫さん(29)が26日、妻である女優の宮崎あおいさん(25)の立場について言及した。複数の韓国メディアがこの一連の発言に注目し、詳細を報じた。

 韓国メディアは、日本の大女優である宮崎あおいの夫としても有名な高岡さんの一連の発言は、その妻との確執も生んだと報じた。

 高岡さんは23日、「8チャンネル(フジテレビ)は見ない。韓国のテレビ局かと思うこともある。取り合えず韓国ネタが出て来たら消す」との発言をツイッター上で行った。それ以後、数多くの賛否を受け、その中には「ツイートされてる日本の現状や憂いを、奥さんとも議論されたりするのですか」という質問もあった。これに対し高岡さんは、「うーん、勿論しているけど。同じ思想」と答えた。

 しかし、26日には高岡さんは、「ごめんなさい、訂正します。自分はこんな事は書きたくありませんが、本人が書いてくれと言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます。はぁ、家出ようかな」とつづった。

 また、「一緒の思想にはならなくていいと思うけど彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません。さらっと流れに身を任せたいと思います」と続けた。

 一方、26日には韓国の3大ポータルサイトである「ネイバー」「ダウム」「ネイトドットコム」での検索ワードランキングの上位を、「高岡蒼甫」「宮崎あおい」が占め、夫妻が話題を独占したと伝えた韓国メディアもあった。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月27日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。