◆米大リーグ ドジャース―ナショナルズ(22日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャースのE・ヘルナンデス内野手(33)が22日(日本時間23日)、本拠地ナショナルズ戦で13―3の9回に今季5度目の野手登板を果たしたが、1/3回で2安打3四球2失点の内容で、5―13の9回1死満塁とした場面でベシアにマウンドを譲った。ロバーツ監督がマウンドに向かうと、悔しげな表情を浮かべた。

 この日は「1番・投手兼DH」で先発出場した大谷翔平投手が、7回無死満塁では走者一掃の3点三塁打、8回には8試合ぶりの本塁打となる26号2ランを放つなど5打点。マンシーも2打席連発で7打点を挙げるなど、大量リードで差を広げていた。

編集部おすすめ