◆JERA セ・リーグ 巨人4―1ヤクルト(2日・京セラドーム大阪)
巨人・中山礼都内野手が4回、同点弾を放った。0―1の2死から打席に入ると鋭いスイング。
ー凄まじい当たり
「はい、まあ、打った瞬間いったかなとは思いました」
ーどこまで飛んでいったかわかりましたか?
「いや、わかんないです」
ー外野席上段ほぼ5階席。特大のあたり
「ありがとうございます」
ー今日は戸郷も粘りのピッチング。力になりたい思いも
「はい、もちろんそういう思いもありましたし、点が入ってなかったので、まず追いつけてよかったかなと思います」
ー今シーズンの自身のバッティングの進化は
「いや、まだまだ全然ですし、ほんと先週まではほんとチームに迷惑かけてばっかだったんで。ほんと9月入りましたし、もっとチームの勝利に貢献したいという思いが強いので。まず今日こういう形で打てて良かったです」
ー明日の予告先発はランバート。(前回)2打席連続ホームランを放っています。
「(笑)はい。明日も打てるように頑張ります。そして勝てるように頑張るので応援よろしくお願いします」