カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
今週は時間を変更して、15時15分からお送りしました。


ゲストは先週に引き続き、プロ野球読売巨人軍の重信慎之介選手!
今回は車がきっかけで出会った縁、そして今後のカーライフの夢を語ってもらいました。

巨人重信選手、超車マニアならではのもう一つの夢とは?の画像はこちら >>

<重信慎之介選手>
1993年4月17日生まれ。
早稲田実業から早稲田大学を経て、2015年にドラフト2位で読売巨人軍に入団。
野球選手っぽくない(?)爽やかな雰囲気を醸しつつ、類まれな脚力を武器に、外野手として活躍します。
そして自身で運営するYouTubeチャンネル「しげガレージ」では、主に大好きな車ネタを中心に動画を配信中。
ここではアップガレージとのコラボも楽しめる!ということで、この番組のリスナーさんは要チェックですよ!

車が好きすぎて生まれた縁

プロ野球選手でここまで車が好きな人はそういない、、、
そんな車熱が沸騰中の重信さんだからこそ生まれた縁。
その1人が、DIY工具でもお馴染みのファクトリーギア、高野倉社長です。


ユーチューブなどでもお馴染みの工具のプロ!
当然、DIYで車いじりに勤しむ重信選手はフォローしている、、、だけでなく、なんと本人にDMを送っちゃったとか(アップガレージへのアプローチとまさに同じ)。
そして返信が来たことで、高野倉社長との付き合いが始まり、そこから「SATAbuilder’s」でもお馴染み、バッドボーイズ佐田正樹との縁も生まれたとか。
車が好きで、車いじりが好きで、そこから交友関係も広がったと、素晴らしいカーライフを送っています!

巨人重信選手、超車マニアならではのもう一つの夢とは?

いつか作りたいオリジナルパーツ

現在、自分の愛車で車いじりを勉強中の重信選手。
基本、「できることはすべて自分でやれるようになりたい」と、トライ&エラーを繰り返しながらも、車の仕組みを学ぶ日々。
そんな重信選手の夢は、いつか自分のオリジナルパーツを作りたい。
エアロからホイールから、、、自分でデザインして、加工して、それを商品化(?)。
ほんと、プロ野球選手なのでしょうか(笑)。


実はネーミング候補もすでに幾つかあるそうで、、、

巨人重信選手、超車マニアならではのもう一つの夢とは?

重信選手のもう1つの夢

弄るだけじゃない、当然、走りも楽しみたい!
ということで、もう1つの夢が、いつかアウトバーンやニュルブルクリンクを自分の車で走りたい!そんな思いを抱いているそうです。

となると、、、気になるのは「サーキット走行経験」。
重信選手にその辺りを伺ったところ「サーキットで自分を抑える自信がないから、走ったことがない」とのこと。
体を資本とした仕事に従事しているためか、何かあっては取り返しのつかないことにも。
そこで非日常体験のサーキット走行に対しては慎重なんです。
これはプロ野球選手を引退してからのお楽しみ、、、
ということで「早くサーキット走行をしてもらいたい!でもいつまでも活躍してほしい!」そんな複雑な心境のアンディでした。

巨人重信選手、超車マニアならではのもう一つの夢とは?