【ランキング】「美食の国」の顔ぶれに異変?「世界のBest5レストラン」

【ランキング】「美食の国」の顔ぶれに異変?「世界のBest5レストラン」


皆さまは、「美食の国」と聞いて、どこを思い浮かべるでしょうか? フランスやイタリアは鉄板ですよね! けれど近年は、その顔ぶれにニューフェイスが登場してきています。先日発表された「世界のレストランBest50」では、日本人にとって美食イメージがほとんどない国のレストラン、が続々とランクインしているのです。どんなレストランが上位にきているのか、注目していきましょう。

「世界のベスト・レストラン」アカデミーとは

【ランキング】「美食の国」の顔ぶれに異変?「世界のBest5レストラン」


6月に「世界のベスト・レストラン」を発表したのは、1,000人以上の料理専門家からなる「世界のベスト・レストラン」アカデミー(The World’s 50 Best Restaurants Academy)。2002年から毎年、アカデミー会員たちが過去18か月以内に経験した中で、優れていると感じたレストランを推薦するというスタイルで、ランキングを作成しているのです。今年度の上位5レストランは、次のような顔ぶれになっています。

【世界のベスト・レストラン第5位】Geranium
【ランキング】「美食の国」の顔ぶれに異変?「世界のBest5レストラン」

※画像はイメージです

第五位にランクインしたのは、2007年にオープンした「Geranium」。モダン・スカンジナビア料理を提供するレストランで、2016年にはミシュランガイドの三つ星も獲得しています。なんとこれは、デンマーク初の快挙だったのだとか。Rasmus Kofoedシェフの生み出す料理は、「食べられる芸術」とも言われているのです。この「世界のベスト・レストラン」では2012年の49位から始まり、今年は第5位まで上昇しました。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月12日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。