bit

及川光博のスゴすぎる魅力を勝手に語る

19日に恵比寿ガーデンプレイスで実施されたCASSHERNプレミアイベント(詳細はこちらで)。

すでにお伝えしているように、ここには紀里谷・宇多田夫妻をはじめとしたスターたちが大集合したわけだが、Bit取材班が1番驚いたのは、ミッチー(及川光博)が登場したときに起こった悲鳴にも似た歓声であった。

ふと見ると女性たちが(年齢層高めの婦人方もいる)、ミッチーに向かってキャーキャーいいながら大きく手を振っている。彼女たちに向けて完璧な笑顔で優しく応えるミッチー。それは昨今メディアが面白おかしく書いた韓国のスター、ヨン様来日騒動を彷彿とさせるような光景だった。

古くはジュリー、最近ではミッチーやヨン様、作家で言えば嶽本野ばらあたりは、何か乙女心(年齢に関係なくね)をくすぐる不思議な吸引力があるような気がする。少女漫画で言うと、薔薇を背負って登場するタイプといおうか、少女から老婆までのすべての女性を愛し、決して「うるせぇババァ」などと暴言を吐いたりすることのない完璧な王子様、二次元的イメージ。

最近では、萌えフィギュアやロリータアイドルなどに熱中する男性がたに、「リアル(生身)を恐れて妄想に逃げ込む」といった声もあるようだが、それは女性とて同じなのだな、という感想を抱く。ミッチーやヨン様は、リアルの男性のように女を苛めたりはしないし、冷たくしたりもしない。この日のミッチーも、騒がしい女性ファンに向かってイヤな顔一つせず笑顔で手を振り、好意を全身で受け止めてあげていた。彼のサイトや言動を見ても、「リアル」から極力遠いところへ行こうとする意志が見受けられ、ファンのニーズに対する真摯さ、みたいなものを感じる。

男にも女にも、幻想はいつも優しいもの。スターってのは本来そういう存在でなくちゃ、と思います。

(エキサイトニュース編集部 みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年4月20日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら