ビル・ゲイツ氏推奨(?)おふろドリンク
(左)エクセル、(右)地球星サイダー
和歌山市郊外の海南市のお風呂屋さんへ行くと、ちょっと変わったおふろドリンクが置いてある所があります。今回は、そんなおふろドリンクを紹介したいと思います。


海南市にあるお風呂屋さんの加島湯さん(和歌山県海南市日方404)で見つけたおふろドリンクに次の様なものがありました。

1)地球星サイダー
何やらずいぶん昔のSFマンガにでも出てきそうなネーミングのサイダーです。ちゃんと
英語でも「Earth Star」なんて書いてあります。お味の方は、一応オレンジ味
のサイダーなのですが、何やら「*?%#$<>!・・・・」と地球人には表現不可能な
風味も少し混じっています。さすが名は体を表す一品です。

2)エクセル
マイクロソフト社のビル・ゲイツ氏推奨(?)のおふろドリンクです。
お味の方は、コーヒー牛乳みたいなものですが、パソコンに興味がある人なら、「バージョンは、いくつやねん?」って質問が出てきそうです。残念ながら正式なバージョンは不明なのですが、ビンに「高級飲料」と記してあることから、かなりバージョンは高そうです。したがって、飲むことはできても、たぶん、例え最新鋭のパソコンと言えどもセットアップする事は無理ではないかと思います!?(けろけろ/うろうろネット