劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!
拡大する(全10枚)

【Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね 第847回】

劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!の画像はこちら >>

写真は『武士の家計簿』より

シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。

大河ドラマの主演も務めた正統派女優でありながら、コメディエンヌとしても魅力的な演技を披露する仲間由紀恵

「TRICK」シリーズの山田奈緒子や「ごくせん」シリーズのヤンクミこと山口久美子など“はまり役”も数多し。それでも、ひとつのイメージに固まることなく、常に新鮮な印象を放っているのは、彼女のいちばんの魅力と言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、仲間由紀恵が出演した映画を4作品ご紹介します。

劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!

※写真はAmazonより

変わらぬ美貌に釘付け!

まずは、『大奥』。江戸城・大奥を舞台に繰り広げられる女たちの愛憎劇を描いた人気ドラマシリーズを映画化。

閉ざされた女の園で生き抜こうとする女たちの、愛情、欲望、見栄、嫉妬、執念などの本音が炸裂。熾烈なバトルが繰り広げられる一方で、時代劇の枠を超えた本格人間ドラマとして評価の高い作品です。

大奥最大のスキャンダル“絵島生島事件”をもとに、勢力争いに翻弄される恋の行方を描いた本作で、主役の大奥総取締・絵島を演じた仲間由紀恵。下町育ちながら、若くして大奥総取締の重職を務める絵島の儚くも美しい姿に、うっとりと見惚れてしまうこと間違いなし。


この記事の画像

「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像1 「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像2 「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像3 「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像4
「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像5 「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像6 「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像7 「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像8
「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像9 「劣化ゼロ! 美しすぎる仲間由紀恵を観るなら、この映画!」の画像10