江口拓也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?3位「ツキプロ」篁志季、2位「俺ガイル」比企谷八幡、1位は…

江口拓也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?3位「ツキプロ」篁志季、2位「俺ガイル」比企谷八幡、1位は…
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
5月22日は江口拓也さんのお誕生日です。

江口拓也さんは2000年代に声優デビュー。第6回声優アワードでは新人男優賞に輝きました。
2019年は『グリムノーツ The Animation』や『B-PROJECT~絶頂*エモーション~』などに出演。声優バラエティ番組『声優と夜あそび 2nd season』では月曜日のパーソナリティを務めています。

そこでアニメ!アニメ!では、江口拓也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月6日から5月13日までのアンケート期間中に239人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「アイナナ」ナギ 男らしいキャラも上位に
1位は『アイドリッシュセブン』の六弥ナギ。支持率は約28パーセントでした。IDOLiSH7のメンバーであるナギには「ナギを見てると元気が出る! みんなが落ち込んでるときも笑顔で励ます優しさと強さが好きです!」といったコメントが寄せられています。

北欧系のハーフで深夜アニメ好きのため、「外国人あるあるの独特な喋り方がしっかりしているし、英語の発音が凄い!!」や「超美形なのにオタクというギャップの残念さを見事に演じ分けているのがすごい」との声も目立ちました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2019年5月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「石川界人」のニュース

次に読みたい関連記事「石川界人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎信長」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎信長」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「種田梨沙」のニュース

次に読みたい関連記事「種田梨沙」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。