松本伊代早見優ら80年代を彩ったアイドルたちが、24日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ日本テレビ系)にゲスト出演。80年代のアイドルの恋愛事情をぶっちゃける。



【写真】早見優、松本伊代ら80年代アイドルが集結した『ダウンタウンDX』

 今回の放送は「アイドルお宝映像!カメラに映らぬ裏事情」と題し、往年のアイドルから現役アイドルまで登場。松本と早見のほかに浅香唯岡田奈々&向井地美音AKB48)、国生さゆり高橋みなみ、早見優、松本伊代、矢口真里がゲスト出演、ダウンタウンにアイドルの現実を語る。

 当時の恋愛について松本伊代は「私は恋愛禁止とは言われなかったけど『男の人とはあまりしゃべらないように』とは、言われた。常に男のマネージャーから厳しい目があって。マネージャーの目が離れているラジオブースの中で電話番号を交換してました」と打ち明ける。一方、早見は有名シンガーソングライターからもらったレコードに連絡先が入っていたことをぶっちゃける。


 さらに早見は写真週刊誌に交際がバレた際、「もう付き合ってるのは分かってる。写りが悪かったので、もう一度撮り直しをさせてくれ」と言われ、イヤイヤ再撮影に付き合ったことを話す。「彼と2人でカフェにいるんですけど、カメラマンがどこにいるかは分からない…」とその再撮影の舞台裏を解説する。

 『ダウンタウンDX』は、読売テレビ・日本テレビ系にて2月24日22時放送。