10月期の秋ドラマも多種多様なジャンルが放送されてるが、今期は男性同士の絆を描いたドラマが意外と多い。そこで今回は、ドラマ公式のSNSアカウントが投稿した俳優同士の仲睦まじいオフショットや場面写真を紹介。

近すぎる距離感にドキドキすること間違いなし。

【写真】男同士の絆を収めた尊すぎる瞬間をチェック

西島秀俊内野聖陽

 現在放送中の人気ドラマ『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)の公式インスタグラムは、主演を務める西島秀俊&内野聖陽の微笑ましい2ショットを公開した。

 原作はシリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人気漫画『きのう何食べた?』(講談社)。2LDKのマンションで同居する、料理上手できちょうめん・倹約家の弁護士・シロさんこと筧史朗(西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・ケンジこと矢吹賢二(内野)の毎日の食を通して浮かび上がるほろ苦くてあたたかな日々をリアルに描くドラマだ。

 こちらは作中でのハロウィンの支度終わりに撮影されたオフショットで、西島にもたれかかる内野や西島のスーツのネクタイに手を回す内野が収められている。このオフショットには多数のファンから「かわいい、かわいすぎる。
大好き」「シロさん照れてるー」と反響が集まった。

■前田拳太郎&柏木悠

 前田拳太郎&超特急・柏木悠がダブル主演するドラマ『君には届かない。』(TBS/毎週火曜24時58分)公式インスタグラムも素晴らしいオフショットを披露。

 本作は漫画家・みかによる同名コミックが原作の“ぴゅあキュンボーイズラブストーリー”。幼なじみの相反する2人が惹かれ合うも伝えられないもどかしさと葛藤を少女漫画のような繊細なタッチで描く。スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生・ヤマト役を前田が、成績はイマイチの明るい平凡な高校生・カケル役を柏木が演じている。


 公式インスタグラムは「#これ以上穏やかな空間があるだろうか #いやない #エモてぇ」のタグをつけて、ベッドで横になる柏木と、彼により沿って眠る前田の姿を公開。タグに偽りない至高の1枚をファンに届けた。この投稿のコメント欄ではファンから「お二人の寝顔癒されますね」「公式さん需要と供給分かりすぎてませんか?」など惜しみない絶賛が寄せられている。

■日向亘&大倉空人

 先日、最終回を迎えたばかりのBLドラマ『君となら恋をしてみても』(TBS・MBS系)。原作は、累計10万部を突破し、「ちるちるBLアワード2023」の「BEST次にくるBL」部門6位に選ばれるなど、BL作品の中で人気急上昇中の窪田マルによる同名漫画。過去に同性が好きであることを嘲笑され、もう真面目に恋なんてしないと諦めかけていた転校生の海堂天(大倉空人)と、実家の食堂を手伝う世話好きで優しい同級生の山菅龍司(日向亘)が、江ノ島で出会い、少しずつお互いを思い、ひかれ合っていく。


 本作の公式インスタグラムは「クランクアップ時に撮影された、りゅあま自撮り写真をお届け!」とし、W主演の日向&大倉の2ショットを投稿。クランクアップの瞬間とあってふたりの手には花束が握られ、かがやく笑顔をカメラに向けている。コメント欄では「2人の笑顔めちゃ好き」「さすがに可愛いがすぎる」と絶賛が集まる中、最終回を「1話が放送された時に戻りたい、ほんとになら恋ロスすぎて限界突破しそう」と悲しむファンもあった。

■禁断の恋に身をこがすアイドル&ヤカラ男も急接近

■仲野温&赤羽流河

 ”最高のキスシーン”だけを映像化した恋愛疑似体験型ショートドラマ『キス×kiss×キス』地上波第2弾『キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~』から尊すぎる瞬間を見せたのは、俳優の仲野温&赤羽流河だ。

 公式エックスは、ふたりが出演した「ep02 アイドルキス 練習編」の放送直前に先行カットを公開。仲野演じる昴と赤羽演じる麦は、5人組ボーイズグループのメンバー。
2人はファンの間でも公認の仲良し。でも、本当の関係は…恋人同士。もちろんグループ内でも秘密の関係。今日は2人が出演するドラマのロケ。学園モノの撮影で、昴と女優の七海(矢崎希菜)にはキスシーンがある。そんな麦をおもしろがって昴はキスの練習相手に誘うが…。


 投稿内ではキスする瞬間の仲野と赤羽が4分割の写真に収められており、たくさんの「いいね」がファンから集まっていた。

上杉柊平西村拓哉

 俳優・上杉柊平とLil かんさい・西村拓哉がW主演を務めるBLドラマ『ワンルームエンジェル』(MBSほか)。本作は漫画家・はらだによる同名漫画を実写化する本作は、人生の闇と光を紡ぐ、ヤカラ男&天使の不思議なシェアライフを描く。趣味なし、友人なし、恋人なし。生きる価値、なし。惰性で毎日を送っていたコンビニ店員の幸紀(上杉)は、うっかりチンピラに刺され瀕死になった折、遠のく意識のなかで、真っ白い羽の美しい「天使」(西村)を見た。
突然始まった奇妙な同居生活だったが、天使との日々は、死んだように生きていた幸紀の心にある感情を芽吹かせて―?

 公式インスタグラムは、3話放送日に2話の見逃し配信を告知しつつ、天使(西村)を抱っこする幸紀(上杉)の撮影シーンを公開。ファンはコメント欄で「こきてんかわいい癒し」「なにこれ、愛おしいでしかない」「もうほんとに可愛すぎるよ」と絶賛した。

引用:『きのう何食べた? season2』公式インスタグラム(@movie_nanitabe)
『君には届かない。』公式インスタグラム(@kiminai_tbs)
『君となら恋をしてみても』公式インスタグラム(@narakoi_dorama)
『キス×kiss×キス~LOVE ii SHOWER~』公式エックス(@tx_kiss3kiss3)
「MBSドラマシャワー」公式インスタグラム(@tunku_shower)