香取慎吾が18日、都内で行われた「カープレミア」新CM発表会に、GENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、GENERATIONS)の白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼佐野玲於、関口メンディー、中務裕太と共に出席。香取が、同月11日にももいろクローバーZの百田夏菜子との結婚を発表したKinKi Kids堂本剛、16日に元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんとの結婚を発表したKAT-TUN中丸雄一に対してコメントした。



【写真】香取慎吾&GENERATIONS、イベント中も仲良さそう!

 同日より放送を開始する同社の新CMで共演する香取とGENERATIONS。共演の感想を聞かれた香取は「このコマーシャルの前に、彼らの番組に遊びに行かせていただいたことがありまして。それも時期がちょっと近かったので、その時に素敵な時間を過ごさせていただいた」と振り返りつつ、GENERATIONSメンバーの印象を「緊張感を持ちながら、少し俺のこと舐めてる」と伝え、笑いを誘った。

 また、関口は「僕たちの番組に香取さんが出演してくださった時も、僕は個人的なお願いで『いつかご飯に一緒に行きたいです』とお願いさせてもらったんですけど、それはまだちょっと叶ってなくて。ただ、こうしてまたCMでもご一緒できて、また少し距離も縮まった気がしている」と香取との食事を切望。薄ら笑いを浮かべていた香取は、関口が「お忙しいと思うんですけど、ぜひご飯に」と言い終わらない内に「ごめんなさい」と頭を下げていた。


 しかしその直後、香取は「そんなことないよ」とフォローし、関口について「思いのほか真面目な方。『お前なんなんだよ』とか言ってたら、最近あまり来てくれなくて、ちょっと寂しいです」と吐露。「全然しゃべって。行こうよ、ご飯もね、本当に」と声を掛けつつ、「一対一はあれだから、誰かついてきてくれると...」と付け加えた。

 その後、同月にそれぞれ結婚を発表した堂本、中丸に対して香取がコメントを求められる場面も。香取は「堂本剛さん、そして中丸さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福。
続けて堂本について「剛くんは本当に小さい頃から知っているんですけど、もうだいぶ、会って話したりはしていない」としつつ、「小さい頃から知っているから『おめでとう』という思いがある」と語った。

 その一方で、中丸については「けど中丸くんはあんまり知らない(笑)。あんまり知らないんで、ニュースで見て、皆さんと同じくらいの『おめでとう』という気持ち(笑)」と苦笑。そして「お二人ともおめでとうございます」とまとめた。