9月28日(金)に最新八巻が発売された、よしながふみ原作の「大奥」。その最新コミックス内に、10月12日(金)よりTBS系列にてスタートするテレビドラマ「大奥 ~誕生~[有功・家光篇]」で有功役に扮する主演・堺雅人とよしながふみの特別対談チラシが封入されていることがわかった。
男女逆転「大奥 プロジェクト」超特報が完成! 今度の「大奥」はドラマから始まり、映画に繋がる
 2012年秋冬は「大奥」一大プロジェクトが始動する。10月12日(金)よりTBS系列でスタートする連続テレビドラマ「大奥 ~誕生~[有功・家光篇]」と、12月22日(土)より全国公開される映画「大奥 ~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」。

 堺は、ドラマ版では汚れなき心を持つ院主・有功(ありこと)を、そして“映画版”で胸に野望を秘めた、有功に瓜二つの男・右衛門佐(えもんのすけ)の一人二役で主演を果たす。

 最新八巻に封入されている特別対談チラシでは、以前から堺とよしながに親交があったことが明かされており、それぞれの有功像から作品の解釈まで、存分に語り合った内容となっているという。

 また、「大奥」が掲載されている雑誌メロディの12月28日(金)発売の2月号では、“映画版”堺雅人とよしながふみのボリュームアップされた対談が掲載されることが明かされている。

 「大奥」最新刊 八巻は2012年9月28日(金)発売