青木崇高、子役の鋭いツッコミにもデレデレ 「あとでコチョコチョの刑な!」

青木崇高、子役の鋭いツッコミにもデレデレ 「あとでコチョコチョの刑な!」
ドラマ『ママとパパが生きる理由。』特別試写会の様子 クランクイン!
 20日より放送のドラマ『ママとパパが生きる理由。』の特別試写会が14日、都内で行われ、出演者の吹石一恵青木崇高渡邉このみ五十嵐陽向が舞台挨拶に登壇した。芽生著の『私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。』(大和出版)原案の本作は、夫婦でがんになり余命宣告を受けた家族の実話をベースに、小説には書かれていない家族の物語をドラマというフィクションで描き、かけがえのない命と、家族の大切さを伝えていく。

【関連】ドラマ『ママとパパが生きる理由。』特別試写会<フォトギャラリー>

 自身の役について吹石と青木は「原作にもなっている芽生さんの“最後まで生き抜きたい。絶対に治してみせる”という家族のために諦めなかった姿勢というものを大事にして、作品に向き合っているところ」(吹石)。「ドラマなので台本はもちろんありますが、自分から積極的に作っていこうという訳ではなく、シーンを演じることで得られること、演じて会話することで家族の支えを日々感じ、そして学んで、生きる毎日です。この撮影が終わったら腑抜けな生活になっちゃうんじゃないかと思います」(青木)とそれぞれ思いを語る。

 撮影の雰囲気を聞かれた渡邉は「クイズを出して遊んだりしています」と可愛く答え、五十嵐は「青木さんはかっこいいけど、陽向とこのみちゃんが撮影しているときに、外でニヤニヤしています」と暴露。これに青木が「お前あとでコチョコチョの刑な!」と照れながらも五十嵐を攻める姿は本当の家族のようで、会場は温かい雰囲気に包まれた。

 そんな姿を見た記者から「結婚したいと思いますか?」と質問が飛ぶと、青木は「(この家族は)最高じゃないですか」と即答。吹石は「今はこの家族が最高だと思っているので、ほかの家族のことは考えていないです」と、にこやかにはぐらかしていた。

 ドラマ『ママとパパが生きる理由。』はTBS系列にて11月20日から毎週木曜21時放送。

あわせて読みたい

青木崇高のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「青木崇高 + Instagram」のおすすめ記事

「青木崇高 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「青木崇高 + ドラマ」のおすすめ記事

「青木崇高 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「筒井道隆」のニュース

次に読みたい関連記事「筒井道隆」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 青木崇高 Instagram
  2. 青木崇高 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。