米ソニー・ピクチャーズがマーベルコミックや映画『スパイダーマン3』に登場する悪役ヴェノムのスピンオフ映画の制作を進め、2018年10月5日(現地時間)に全米公開を予定していることが明らかになったという。The Wrapが伝えた。


【関連】『スパイダーマン3』フォトギャラリー

 2007年の『スパイダーマン3』でトファー・グレイスが演じたヴェノムことエディ・ブロックは、スパイダーマンに寄生していた生命体シンビオートがエディを宿主にしたことで誕生した悪役。スパイダーマンと同じような能力を持ち、超人的な腕力や身体能力を発揮する。

 数年前から企画が上がっていたヴェノム・スピンオフ。ようやく公開の兆しが見えてきたが、キャストやあらすじなど詳細はベールに包まれたままだ。当初、コミックで悪役として描かれたヴェノムはアンチヒーローへと変化し、現在は完全な正義の味方になっているとのことだ。

 『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのアヴィ・アラッドとマシュー・トルマックがプロデュース。
脚本は映画『アルマゲドン』のスコット・ローゼンバーグと『アメイジング・スパイダーマン2』のジェフ・ピンクナーが執筆している。トム・ホランド主演の新『スパイダーマン』シリーズとは別ラインで制作され、関連性はないとのことだ。