有村架純のオフを是枝裕和監督が妄想!? ドラマ『有村架純の撮休』製作決定

 女有村架純の架空の休日を8つのストーリーで描く『WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休』が、WOWOWプライムにて2020年3月より放送されることが決まった。

【写真】有村架純のかわいい写真特集

 多忙な毎日を送る国民的女優・有村架純。そんな彼女はドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日、通称“撮休”をどう過ごすのか。本作は知られざる有村のオフの姿を、映画、テレビ、CM、舞台など各界のクリエイターたちが妄想を膨らませて描く、1話完結のオムニバスドラマ。

 第1話を監督するのは、世界を舞台に活躍するWOWOW初参加の是枝裕和。有村とタッグを組むのは本作が初となり、第1話は拡大版で放送される。さらに2話以降も、星野源のMVなどで知られるディレクター・山岸聖太や、恋愛映画の旗手・今泉力哉、俊英・横浜聡子ら個性派映画監督が勢ぞろい。脚本にはWOWOW「WOWOWに入りましょう」CMを手掛けるクリエーティブディレクター・篠原誠や、演劇ユニット「ブス会*」を主宰するペヤンヌマキなどが参加する。

 突然の撮休に有村架純は久々に帰省する。架純は駅まで迎えに来た母・由美子とともに実家へと向かう。帰宅し母子で他愛もない会話をしていると、そこに架純には面識のない男・上島誠が訪れる。架純の父の仏前に手を合わせた誠に親しげに自転車の修理を頼む由美子。由美子の誘いで3人で夕食を囲むことに…(第1話)。

 主演の有村は、オファーを受けたときの気持ちを「今年の春先に芝居に対するアプローチだったり、自分のお芝居について、ちょっと迷いや不安を感じ始めてきた時に今回のお話をいただき、次の扉を開く
編集部おすすめ

当時の記事を読む

有村架純のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「有村架純」に関する記事

「有村架純」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「有村架純」の記事

次に読みたい「有村架純」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク