整形!? ザ・ウィークエンド、新曲MVの顔にファンが騒然 実は一昨年から続く壮大な仕掛け

整形!? ザ・ウィークエンド、新曲MVの顔にファンが騒然 実は一昨年から続く壮大な仕掛け

 年明け早々、新曲「Save Your Tears」のMVを公開したザ・ウィークエンド。この中に登場する彼の顔が、とがった鼻に高すぎる頬骨、ぷっくりと膨らんだ唇と、まるで整形手術を受けたかのような姿をしており、ファンに衝撃を与えた。しかしこれは、一昨年から仕込まれたパフォーマンスの一部だったようだ。

【写真】ザ・ウィークエンドのリアルすぎる“整形顔”

 現地時間1月5日、新曲「Save Your Tears」のMVを公開したザ・ウィークエンド。併せてインスタグラムに投稿されたMVの顔の自撮り写真には、「ハロー、ケン。バービーはどこ?」とキャプションが付けられている。ファンから「何で?」「すごく怖い」といった衝撃を受けたコメントが多く寄せられた。

 これ以前に、彼は昨年8月に開催されたMTVビデオミュージックアワードに、傷だらけの顔で出席。その後、11月のアメリカン・ミュージックアワードの授賞式の際は、顔を包帯でぐるぐるに巻いた姿で登場しており、当時はどちらもパフォーマンスの1つだと見られていたものの、今回のMVの公開で、実はあれは整形手術後の顔だったのではないかと大騒ぎになった。

 だが、これはパフォーマンスの一環で、特殊メイクによるもの。US Magazineによると、関係者は「これは厳格なるパフォーマンスアート」と語り、「ザ・ウィークエンドは、2019年にアルバム『アフター・アワーズ』をリリースして以来演じているキャラクターとして、装具を着けている」という。

 特殊メイクを担当したのは、スタジオ・Prosthetic Renaissanceのマイク・マリーノ。彼は、ハイディ・クルムのハロウィンの特殊メイクも手掛けるアーティストとして知られる。マイクは自身のインスタグラムで「Save Your Tears」のリリースを祝福し、整形手術の失敗例のように見えるよう作ったと説明。また次の投稿では、装具の制作過程もシェアしている。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月9日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。