bit

変色して占ってくれる入浴剤『くらげ玉』を試す

変色して占ってくれる入浴剤『くらげ玉』を試す
水面に浮かび上がる「くらっぴー」。
小さい頃、自宅に水風呂を張り、そこにありったけの金魚を入れて一緒に入浴したことがある。そして風呂から上がっても金魚鉢に戻さないで、そのまま知らんぷり。後で金魚と入浴していたことが発覚し、信じられないくらいに両親から怒られた記憶がある。

そんな幼き日の記憶を呼び戻させる入浴剤を発見。それが株式会社ノルコーポレーションから発売されている入浴剤『くらげ玉』のこと。
これはバスボールタイプの入浴剤で、お風呂にこの玉を入れると発砲して溶け出していく。すると、玉の中からくらげのマスコット「くらっぴー」が出現。ピョコッと水面に浮いてくるのだ。くらげだけに、香りは「マリンアイランド」の香り。

この『くらげ玉』について、(株)ノルコーポレーションに商品開発のきっかけをお伺いしてみた。
「この商品は2007年の夏季に向けて発売された商品で、夏に向けた商品・デザイン・イメージとして、涼しげでかわいいバスボールとの理由でくらげが選ばれました」

この入浴剤は、基本的にはおもしろグッズなのだが、
「もちろん使用された方がリラックスしたり、癒されたりと感じていただけていたら、とても嬉しいです。基本的にはバスタイムをたのしく過ごすアイテムとしての商品です」
とのこと。

では、何が“おもしろグッズ”なのかというと、この「くらっぴー」はお湯に入れると変色するのだ。そして、お湯から出して水で冷やすと、そこからまた色が変化。色によって与えてくれるメッセージがそれぞれ違う。

あわせて読みたい

  • “ビールかけ全身シャンプー”を試してみた

    “ビールかけ全身シャンプー”を試してみた

  • 話題の雪見だいふく風呂を体験してみた

    話題の雪見だいふく風呂を体験してみた

  • コネタの記事をもっと見る 2009年2月18日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース