bit

佐藤製薬の“サトちゃん”がリニューアル

佐藤製薬の“サトちゃん”がリニューアル
新しくなった、サトちゃん&サトコちゃん。ちょっとスリムになった。
キャラクターものが、実は好きだったりする。「ペコちゃん」とか「ひこにゃん」とか「ピーポ君」とか。

その中でも長い歴史を誇るのが、佐藤製薬の「サトちゃん」と「サトコちゃん」。ご存知だろうか、薬局の店頭に立ち我々を出迎えてくれる、あの可愛らしい“ゾウ”たちを。あれが、いわゆるサトちゃん&サトコちゃん。

ただでさえ愛らしいあの子たち。実は最近、その可愛さがパワーアップしたというからタマらない。聞けば、今年の3月10日(サトウの日)にサトちゃん&サトコちゃんがリニューアル! より、愛らしくなったそうなのだ。

では、どこが変わったのか。
まず、サトちゃんの目に注目。今まで白と黒のみの色使いだった瞳に、差し色として緑をプラスした。そして、ゾウと言えば鼻。この鼻の長さもスッキリさせてみせた。その上、体型もシェイプアップ! 全体的に、動きがあるような活発な印象を与えるようになったのだ。

一方、サトコちゃんはどう変化したか? 瞳にはピンク色をプラスしてみた。そして、前髪にカールをかける乙女心。髪飾りの形状も変えて、よりオシャレに。体型もスリムになって魅力的に。

そんな、今回のリニューアル。実は10年ぶりだという。
ということは、今までに何度かモデルチェンジしてきた事実に初めて気づいた次第なワケで。

そんな、リニューアルの歴史が一気にわかるページがある。佐藤製薬が運営する「サトちゃんタウン」がそれだ。この中にある「サトちゃんアルバム」

あわせて読みたい

  • ゆるキャラ×エコグッズに注目

    ゆるキャラ×エコグッズに注目

  • 閉園した宝塚の動物園のゾウ、韓国で元気に暮らす

    閉園した宝塚の動物園のゾウ、韓国で元気に暮らす

  • 「チョコワ」のゾウ、どこいった!?

    「チョコワ」のゾウ、どこいった!?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年4月11日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。