bit

神奈川県警・瀬谷警察署のマスコットキャラクターが可愛らしい

正義の味方には、“冷静沈着”、“力強さ”、“強い責任感”など、数々のハンサム要素が不可欠。
だが反面、「可愛いな、オイ!」とコチラを身悶えさせる、チャーミングな魅力を兼ね備えていたりもする(特に、キレンジャーとモモレンジャー的ポジションに顕著)。

そんな“萌えヒーロー”が、9月1日に新しく生まれたらしい。神奈川県警・瀬谷警察署に、マスコットキャラクター「瀬谷野あじさい」と「瀬谷野けやき」という双子コンビが誕生したのだ。

彼女らの画像を見てほしい。俗に言う“萌え”とは、まさにこのことか。
ちなみに、2人のキャラ設定も細かい。誕生日は10月1日で、おじいちゃんはコノハズク(フクロウ)。

そこで、姉弟それぞれのプロフィールについても紹介したい。
まず、「瀬谷野あじさい」は双子のお姉ちゃん。性格は“おっとり真面目”で、甘いものが大好物。名前は、横浜市瀬谷区の花にちなんで“あじさい”と名付けられた。名付け親はおじいちゃん。現在は瀬谷警察署の警務課に所属していて、「困ったことがあったら私に相談してくださいね」という本人コメントが胸キュンものだ。

一方、相棒の「瀬谷野けやき」は、あじさいちゃんの弟。瀬谷警察署の交通課に所属している。性格は“元気で快活”で、辛いものが大好物。“けやき”の名前には、「日枝神社の大けやきみたいに立派になれ」というおじいちゃんの願いが込められた。「スピード違反や飲酒運転なんてもってのほか! 見つけ次第とっつかまえるので覚悟!」という言葉も勇ましい。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク