bit

時事ネタを速攻でTシャツにするブランド



まさに、シニカルなTシャツの傑作群。しかし、実はそれだけではない。ここに紹介したいのが、今最も反響が大きいという『東日本大震災チャリティーTシャツ 日の丸』(税込み3,400円)である。これは、菊竹さんにとっても今までで最も自信の持てるTシャツだった。
「地震が起きてからお店にもお客さんが来なくなり、『この先、どうなるんだろう?』という心境になりました。地震に対して、自分は何ができるのかと考えるようになったんです。また、いつも時事ニュースを扱っているので『地震に対して何もしていないのは、責任を果たしていないな』という思いも抱き始めました」(菊竹さん)

同ブランドでは時事ニュースに批判や攻撃的な斬り口で対峙するのがコンセプトであったが、この出来事に関しては異なる表現方法を選んでいる。
「家で私の子どもが日本地図のパズルで遊んでいたんですが、その時にすべての都道府県のブロックを抱きしめたくなったんですね。都道府県をギューっとして、それで日の丸ができたらいいなと思ったんです」(菊竹さん)
まさに、そのようなデザインのTシャツが出来上がった。

これぞ、メッセージTシャツの真骨頂である。
(寺西ジャジューカ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年4月21日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。