bit

おしゃれママはイラストに学ぶ!?

       
ママは何かと大変。妊娠したときから体型は変わるし、ヒールも履けない。産まれたら産まれたで子どもから一時も目は離せないわ、いつも大きな荷物を持ち歩かなきゃいけないわでテンヤワンヤ。

それでもオシャレには気を配り続けたいのがオンナ心。お気に入りのアイテムを身にまとうだけで、目の廻るような日常もちょっとだけ華やいで気分もアガってくる。

でもファッション誌をチェックする暇なんてないの!という人に嬉しいイラストエッセー本が登場した。その名も『ママのためのおしゃれの教科書』

「女性は妊娠・出産でローヒールしか履けなくなるだけで“オンナ度”が下がったような気持ちになっちゃうんです」

著者の柴崎マイさんは語る。自身4歳の女の子の母親である柴崎さんが、自らの経験を生かして書いた本書では役に立つアドバイスが満載だ。

「産後の体型の戻らないときでも、ジーンズの裾を捲ってあげて足首を見せてあげることによってローヒールでもスタイルはよく見えます。そういうちょっとしたことで気持ちが大きく変わってくるんですよ」

その他にもトレンドアイテムとの上手な付き合い方、ベビーカー・抱っこ紐に似合うコーデ、お金のかけどころ抜きどころ、学校行事に着て行く洋服の上手な着まわしなど実践的なTIPSを実際のブランド名なども交えながら紹介している。

そしてそれらを一層引き立てるのが添えられているオシャレなイラストだ。イラストレーターである柴崎さん自身の手によって描かれたものだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。